12/07/14-18 沖縄本島(2)


片道4時間かけて沖縄本島最北端の辺戸岬まで。




もう溜息しか出ないよ。
全然景色が違う、というか色が違う。




海も空もどこまでも青い!
天気がいいから向こうに徳之島が見える。




・・・なんか随分と分かりやすい天気の境界だな><




遊歩道も緑がずいぶんくっきりと生い茂ってる。
南国ならではの色だよなーこれ。
北海道の草木はもっと淡い、存在感の無い色だもん。




キリがないので、折り返しのバスを待ちがてら休憩。
この日、さんぴん茶だけで3リットルくらい飲んでるんですよねww
他の飲み物も合わせると、たぶん4リットルは飲んでる。
だけどトイレって朝から夜までの間に3回くらいしか行った記憶が無く・・・全部汗で出ちゃったんだろうなぁ。。。
ホテルの人からもタオルと着替えを持っていくように強く勧められたし。
ほんと教えに従って正解でした(´-ω-`)





さきほどの村営バスの折り返しに乗り、1時間弱揺られて、さきほどの辺土名ターミナルに戻ってくる。
朝と同じバスがすでに待機してたので、ここでちょっとした撮影会ww



その時、1組の若いカップルに声をかけられる。
年のころ、大学生か。もしかしたら高校生かもしれない。
「もしかしてこのバスにお詳しいですか?」と。



よくよく話を聞くとこのカップル、乗りバスを趣味にしてるらしく、件の4社共通フリーパスの利用可能日に合わせて、ここぞとばかりにバスに乗るため名護のターミナルまで出てきたとか。
しかも驚いたことに、女の子の方がこの車両を追っかけてるとか何とか。。。ひえ〜〜!



「最初那覇のターミナルまで行って、そこから市内線の何に乗るかを考えようって決めてたんですけど、名護のターミナルでこの車両見つけちゃってもうダメ。今日辺土名2往復目です!」
ですってwwすごいなぁ。



女の人でバスに興味ある人ってそんな多くないと思うんだけど、やっぱりいるところにはいるもんなんだなー。
彼氏さんよ、この娘を大事にしなさいww



いやぁホント驚いた。。。





数枚写真を撮り、77番の空港行きで名護を後にする。
先ほどのカップルも同じ77番に同乗してたが、北谷のアメリカンビレッジで下車していったので、ここでお別れ。お幸せにー。




かくいうオラは牧志付近で下車。
名護から国際通り入口まで、たっぷり3時間かかって疲れた(´-ω-`)
とりあえず今回のミッションはこれで完了・・・ってことでいいの・か・な?





任務も完了したので祝杯。
オリオンビールにお寿司とレアステーキ。
別に寿司じゃなくてもよかったんだけど、本日半額の日って看板につられてついうっかり(´-ω-`)





あとは、おもろまちのDFSでカレー食ったり




アイス食ったり




空港食堂のタコライスを食ったり。



18日の午前中、ほんと時間ぎりぎりまでかけて体の中を沖縄仕様に入れ替えて、さんぴん茶で体中の毒を全て吐き出して、納得満足の修行をして参りました(´-人-`)ありがたや。



そういえば修行だよね?
単なる旅行レポになってないかこれ?



まーたご冗談を。
修行です(´-ω-`)たぶん。自信ないけど。



追伸:沖縄いくたびに荷物の重量が行きと帰りではだいたい倍くらい違うんですよ。。。
さんぴん茶ティーバッグとサーターアンダギーがかなりの重量占めてるのは分かるんですが。何とかなりませんかね?
減らすつもりはありませんが。(完)