12/12/04-07 沖縄本島第2弾(3)

豪快にやらかしてしまいました:::(´○ω○`):::



1ヶ月どころの騒ぎでなく、4ヶ月以上の大放置。
いかがお過ごしでしょうか、どうもすいません(´・ω・`)



あれぇ・・・去年の沖縄まだあったのか。。。
この記事もさっさと書いてしまわないと、年明けてからのMD90乗り納めの記事やら菓子博やら書きたいのに、毎度毎度のことながら先が突っかえています。
いつも通りの平常運転でございます。ありがとうございます。



    • -

※今回のお散歩はツイート連動をすっかり忘れていたため、twilog( http://twilog.org/kumityou1/ )から日付指定して参照いただけると幸いです。
今回の該当ツイートは12/04-07の4日間ですが、前段と後日談があるので、前後3日分ずつあわせて参照いただけると話の流れが分かりやすいかと思われます。

    • -

とりあえずツイを見とけばだいたいの流れは分かるでしょ?
すいません、甘ったれた発言でしたww





まあ今となっては巌流島はどうでもよくて。
砂浜に降りてしばしお散歩。




歩いた先にバーベキューハウス。
こんな東屋的なものが何棟も敷地内に並んでるのもアメリカならでは。
ここ沖縄だけど。




据え置き型のバーベキューグリル。
これも1棟に1台標準装備。
脇には散水栓。抜かり無しだなアメリカ。
ここ沖縄だけど。




この後はアメリカンビレッジに移動すべくバス停に向かう。
腹ごなしに停留所1つ分くらい歩いとくか、と余計な気を利かせたのが間違いの始まりでしてね(´・ω・`)
道路はさんで向かい側は嘉手納基地の滑走路がありまして、那覇方面に向かう側の方、停留所がないんですよww
酷い目にあいました。
次の停留所まで、嘉手納基地の敷地端っこから端っこまでフェンス沿いにたっぷり50分くらい歩かされた・・・。冬なのに汗だく。もうイヤ。



足の裏も痛いし膝も痛いし太ももも痛いし。
瀕死の状態でようやく次のバス停にたどり着き、程なくして到着したバスにそのまま飛び乗る。




アメリカンビレッジ付近に到着、まずは体の火照りを鎮めないと話が始まりません。




ブルーシール・・・まあこうなりますわね。
けしからん。脳天突き抜けるようなおいしさ。実にけしからん。



ビレッジ内のショップで個人的な買い物をいくつか済ませ、頼まれ物の購入と発送を済ませ、その足でイオンに入店。




こんな外貨両替機が何事も無いように設置されてるのも沖縄ならでは。
今でこそ少なくなったけど、ナチュラルにドルが使えるショップもこの近辺だともっと多かったんですよね。




同じ写真を2枚出す必要も無かろうと思ってスルーしそうになったんだけど、レートを見て「はぁ??この5ヶ月やそこらで20円以上もレート違うんですか!?」ってビックリ。
うわぁ・・・今持ってるドル、大事に使おう・・・。
ちなみにここの自動両替機のレート、けっこう割が良かったはずです。空港の両替商で両替するよりは間違いなくレートがいい。



アメリカンビレッジでの諸々の用足しも終わり、那覇市内に戻ると既に夕暮れ時。





今日は夜からもう一つお楽しみがあるんだな(*´ω`*)
去年から関係者のエスコートが無くても、日本人が入店できるようになったシーメンズクラブ。
一応ここも敷地内はアメリカってことになっているようで。
いっぺんこの店に来てみたかったのよね。念願のシーメンズクラブ。
ワクワクドキドキ。




(4)へ続く