09/07/26【本格的に復活の気配】


10月〜12月にバーゲンフェア設定するからじゃんじゃん乗れよ



先輩諸氏のブログでさんざん取り上げられてるネタであります。

ついに航空各社、本格的なテコ入れをはじめたかって印象。
去年がまともにバーゲンフェアの設定がなかっただけに、この手のキャンペーンは揉み消す方向だと踏んでただけに、この復活のきざしは意外っちゃ意外。


サブプライム騒動やらリーマン破綻騒動を発端とする一連の世界恐慌が、消費者の散財意欲を極限まで削いだ結果、フューエルサーチャージが下がっていってるにも関わらず、海外旅行者数が伸びないという現状が全てを物語ってるような気がする。


それならせめて国内でカンフル剤打ってテコ入れしとくか、的な意図が見え隠れしないでもないが、同時にサボり気味の修行僧はキッチリ飛べよ!っていうお告げに聞こえなくもないからタチが悪い(´・ω・`)



ま、恩恵にあずかろうとプランを練ってる最中だけどwww

もっとも沖縄便をはじめとする離島便なんかは、ヒラに対して売り出し開始する前に上位ステイタスの高僧様で埋まってるだろうから、残り物をポツポツ拾うような形だと思うけど><


待ってろ!来年はそっち側に行くwwww



でもよく考えたら、北海道の僻地をベースにしてる私からしてみれば、むしろみんな南のほうに流れてくれるとありがたいのが本音(´・ω・`)

いや・・・ぜひ秋〜初冬の北海道にも皆さん来て下さい><
私が座れる1席分だけ残しといていただければ文句はありませんからwww




それはそうと・・・



この日の日記で晒した変態弟分が、本格的に目覚めた兆候が出てまいりまして(´・ω・`)

入れ知恵した私にも責任があるんですが、スカイメイトのキャンペーンで石垣宮古便以外は1万だぞ、って言ったところ、さっそく先週末那覇に飛んじゃったんだから、おじさんビックリ><


たぶんあの子は・・・クリスタルくらいなら十分ありうるぞ(´・ω・`)


私の大学時代の時にも、このくらいの大盤振舞いのキャンペーンとかやっててくれたらなぁ・・・と。
べ、別に悔しくなんかないんだから><