【修行5】10/04/10,11丘珠・新千歳

泣いた!号泣した!
がんばって書いた日記が、アップと同時に回線遮断(´・ω・`)
当然バックアップが利いてる状態のはずもなく・・・。


やっぱ事前にメモ帳かなんかに書いとかないとならんです、はい・・・。


そんなわけで投げやりに簡略版でwww



【今日の翼】
4/10
HC2860 釧路→丘珠
4/11
HC2727 新千歳→釧路



朝一のシャトルバスは、青い子の朝一丘珠便接続との抱き合わせ運行。
それで乗客が10人前後。
次便の羽田便接続のバスだと、確実に補助席プレイwwそれだけは避けたい。



朝一丘珠がダブルトラックってのも、そこまで需要あるんかいな・・・って感じ。
もっとも青い子は、まもなく丘珠撤退するけど。



この日は15名様のご案内。
早朝の便だから、この程度乗ってればまずまず。
寒さ厳しい折だけど、こうやって山肌を見ると北海道の春もすぐそこまできているようだ。



今日の機材はJA01HC。いつもの機体であります。
対地速度400kmの割には、着いてみれば3分ほど早着。
スポットインしてから、到着のパタパタの写真を撮るまで正味2分。
フットワークの軽さを実感できるのも、シンプル構造の丘珠ならでは。



さて、実はこれ以上特筆すべきことがなかったりするwww
いや、そんなこともないけど・・・。
とりあえず土曜夕方の地下鉄幌平橋駅の閑散としたホームの写真でお茶を濁す


ちなみに今回、純然たる修行の予定だったのが、数日前になって札幌で用事を足す予定が入ってしまったので出張扱い。
オラ的には飛行機乗ってレグ数稼げるなら、仕事だろうが遊びだろうが、どっちでも構いませんwww



夜のお慰み代わりに、ゲーセンでまた遊ぶ。
ほんと、ゲーセン好きだよなぁ・・・www



日付変わって日曜日。
新千歳から飛ぶことをすっかり忘れてた。
札駅に行くって分かったんなら、撮り鉄のために眼レフ持って来るべきだった、と悔やんでも後の祭り。



新千歳空港に足を踏み入れて、なんとなく表示に違和感を覚える。
そうだ、コードシェアFDAが乗り入れ始めたんだった!
ピンクのE170拝んでみたいwww



帰りの翼はJA03HC。
なかなか02に当たることが無いんだよなぁ・・・どういうスケジュールになってるんだろう?
もっともオラ自身の行動がワンパターンだから、当たる機材もそれ相応、ってことなのかしら。


帰りの空はこんなに穏やかそうに見えるのに、よりによって「揺れが予想されるのでシートベルトサインが消えないかもしれない」とワーストインフォが事前についていた。
・・・うーん、HACが揺れるっていう時は、ほんとにシャレにならんくらい揺れるんだよなぁ。


帯広上空を過ぎて、減速し始めたあたりに不意打ちを食らうかのごとく、機体のケツがぐいーーーーんと大きく流される。
あぁー・・・始まったよ・・・。



ガガガガ!!ぐいーーーーん、スコン!ぐいーーーーん、スコン!

・・・・すとーーーーん!!





え?今ずいぶん豪快に落ちなかったか??

「落ちてないってば(´・ω・`)

いやいやいやいや(汗)けっこういったよ?

「知らないよぉ(´-ω-`)」

だって、スコン!のあとに、すとーーーーんって・・・

「うるさいなぁ、何でもないの!!(`・ω・´)ガルル」





なんでもないと言い張るサーブ君、何事も無かったように釧路着。





飛行時間50分のところを10分も短縮するとか・・・。
そういや帰りの対地速度は「強力な追い風の影響で630km」とか恐ろしいことを言ってた気がする。


どうりで帰りの景色の流れ方がいつもより早かったわけだ・・・。