【修行8】10/06/17〜 羽田・松山①

「ボ、ボク、景色が見える席に行きたいの(´・ω・`)モジモジ」
「窓際に行きたいだって?イケナイ坊やだねぇ(`・ω・´)」



修行僧を1年以上もやってると、空港カウンターでのアサイン変更のやりとりもすっかり手馴れたものである(ぉぃ


一部所用を絡めたバースデー修行、かねてからの公言通り今回の行き先は愛媛の松山。
水道の蛇口からポンジュースが出てくるか確かめなきゃならんかったり、坊っちゃん商法がどんだけえげつないか確かめなきゃならんかったり、それはそれは大忙しである。




そんなわけでいつもの。
釧路のくせに、朝っぱらからこの気温は、ぶっちゃけ反則に近いものがある。
今回の着替えは半袖オンリーで正解。


時間も余裕があるのでコーヒー片手に屋上の展望台に駆け上がる。
羽田行き朝一接続のシャトルバスは、確実に補助席プレイなので、1便早めてバスに乗る習慣がすっかりついてしまったww
おかげで行きの釧路空港では毎回1時間以上手持ち無沙汰になる。




残念、今日乗るのはサーブ君じゃないんだ。



空の色もすっかり夏の装い。
先月あたりと比べても、鮮やかなスカイブルーなのが実感できる。



マーシャラーのヘラ捌きも見たことだし、そろそろ制限区域内に行くことに。



ちなみに向こう数日の天候状況。


今日は全国的に猛暑。明日は全国的に暴風雨。
そもそもなぜこの日をピンポイントで選んだのか?なぜこの日じゃなきゃいけなかったのか?
3週間前のオラを殴りつけてやりたい。




【今日の翼】
6/17
JL1144 釧路⇒羽田
JL1465 羽田⇒松山




事前座席指定時は、後方通路側しか空きがなかったのに、いざ搭乗してみると、クラスJが満席な以外は、朝一にしてはかなり緩い搭乗率。
ざっと見た感じ6割までいってるかどうか、ってとこ。


それにしてもスーツ姿が多い。修行のカモフラージュとも考えにくいから、純粋に出張だろうと。
こういう出張のビジネスマンに支えられてる路線でもある。
もっとも、オラ自身も出張といえば出張なのだが、機内でコアラのマーチ片手にリンゴジュースおかわりしちゃってる姿を露わにしながら、社用ですから!っておこがましい事はいえない(´-ω-`)



レジ番はJA8566
もろに翼の上にアサインされる。騙された><


空の上の天候は穏やかそのもの。
ゆれも気になることなく、実に安定したフライト。
や、普段戯れてるのがサーブ君だからなおさらってのもある。
あっちは離着陸の5分間、日によっては死の淵をさまようわけでwwwww




ちなみに空からの風景は、ずっと海上かつ高高度飛行のため、正直言うと写真を撮るに値しない。
やっぱこういうときはサーブ君なんだよなぁ・・・。


結局、ピッタリ定時に羽田着。
羽田に降り立った瞬間、この冷房のひんやり感が、明らかに騙しのものであるってのを見抜く。
ガラス1枚向こうは猛暑だというのが分かるwww
これは制限区域の外に出ず、おとなしくしてた方が身のためだな・・・。


そんなわけで、トイレで用を足してから向かった先。




どうもすいませんwwwサクララウンジデビューですwww
4月にクリスタルステイタス向けに送付されてきた、例のクーポン使いましたwww


とりあえず来年以降は、ここに入りたい放題の身分にならないと、何のための修行か分からんからがんばる(´・ω・`)
や、本当に行き着きたい先はDPラウンジだけど。


・・・トマトジュースと牛乳をちゃんぽんで飲み始めた時に気づいた・・・。




ジーンズのチャック全開やんかー(´≧ω≦`)



おかしいし!絶対おかしいし!!
誰だ!チャック下げたやつ!!くせもの!!


たぶんラウンジに入る直前のトイレでチャック上げ忘れたね・・・。
5分以上経ってるね。何人ともすれ違ったね。


はいアウトー(´・ω・`)
腹いせにビール飲んじゃったよ・・・酒飲めないのにwww



さてさて、1時間ちょいラウンジで水分補給したり本読んだりPC立ち上げてブログの下書きしたりして、そろそろ搭乗口行きましょうか、ってタイミングで、カメラのバッテリーが切れる(´・ω・`)
充電器も予備バッテリーも手荷物で預けちゃってるっつーの・・・ま、いっか。


乗り継ぎの松山便、JナシのJEX機材。
737-800のまだ新品同様の機材にあたる。
急ぐ旅でもないから、最後尾を陣取り、機内観察と人物観察に勤しむ。


んでもって反対側のシマの最後尾に陣取った3人が、明らかにCA。
そして、降り際に気づいたのが、中央付近の非常座席にも9分9厘クルーであろう6人の集団。
ベルトサイン消えた途端、化粧直しを始めたから、たぶんこの後に勤務を控えてるんだろうと。


なんとなく気になったので、3人のCAの様子をちょいちょい観察www
しゃーないやんかー!カメラの電池なくなって写真撮るミッションが流れちまったんだからwww


機内で化粧直しするのは結構なんだけど・・・何て言うか・・・みるみる変わってくのが怖い。
いい方向に化けてくのなら大歓迎よ?
化粧直し完成したとこ見たら、んー、そのー、おてもやんみたくなってるんだもん(´・ω・`)


もう後は到着まで不貞寝するしかなかった。



教訓:すっぴんでおk




 
そんなこんなで松山着。


すぐバスが出るとのことで、バッテリー替えた後の写真撮影もそこそこにバスに飛び乗る。



松山は空港から市街地が近いということもあり、シャトルバスの運賃が安い。
函館並みに安い。
市街地をうねうねと走り続けると、




ん・・・??これか?坊っちゃん列車って?


話のネタにいっぺん乗ってみたいけど、時間あるかなー?


そんなこんなで半日がかりの移動を経て




道後温泉についた!
この直後、カラクリ時計がうぃーーーんって動き始めたんだけど、すっかり見入ってしまって写真を撮れずじまいwww


写真整理済んでないから今日はココまでww
2編でなんとか収まるかな?無理だろうなww