【プレ修行】08/12/20〜 東京

いざ修行を始めるにしても、ぶっつけ本番はちと怖い。

車に乗るにしても多少の暖気運転が必要なように
酒を飲むにしても空腹じゃまずいように

修行するにしてもウォーミングアップってのは必要だと思うんです、はい。



そんなわけで暮れも押し迫る12月下旬に、よせばいいのに一発飛んできましたww



あ、先に基本的な属性を並べておく必要がありますね。

拠点空港:釧路空港
※利用航空会社:JAL
※当面の目標ステイタス:サファイヤ
※スタイル:刻み乗り
※条件クリアの手段:回数稼ぎ


ざっくり並べてこんな感じ。
もちろん上記の属性に頑なにこだわるつもりはないものの、ある程度のベンチマークは必要かと。



与太話はこのくらいにして(あー・・・
サクッと駆け足でレポ


【今日の翼】
12/20 JAL1144 釧路→羽田
12/23 JAL1149 羽田→釧路



機体はこれ。A300-600R
釧路はもともとJASのお膝元だったこともあり、基本的にはエアバスを運用。



いっぺん撮ってみたかったこの画像。
同じアングルをファインダーに収めてる人が他に2人・・・
同業者ですね、わかります。ご苦労様ですw


もっとも今回東京に飛んだのは、10%くらいは仕事絡み。
別に飛ぶ必要もないだろって程度の、電話で十分コントロールできる程度の軽い打ち合わせと挨拶。
まあ・・・気分的になんか収穫がないと落ち着かないってのは、貧乏性ゆえの思考なんだろうか。
当然たいした用事じゃないから、たいした時間もかからないわけで。
40分でミッションコンプとかww やるせないよ。


路頭に迷って、ついうっかりゲーセンに。
1時間ばかし時間つぶしできればいいやくらいの感覚が




これがなかなか調子がよくて燃えてきたww




・・・!!!!!!






この辺を境に若干青ざめてきた(´・ω・`)





いや、ちょっと、2回目のJPとかやめて(´-ω-`)




しかもなんかまたポワンポワン言ってるし(大汗
まさか・・・ねぇ。





ギャァァァ(*`Д´*)ァァアアア!!




一生分の運を使い果たした気分(´-ω-`)
結局夜中12時まで付き合わされた。





あーあ、楽しかったwwwwww





気を取り直して翌日。





おのぼりさんらしく都庁を見学して






金沢文庫まで電車の連結を見に行って(えー



おのぼりさんらしく東京タワー見て




なぜかわっふるわっふるして



んでもって現地の友達とばんごはん。
えぇ、さすがにそこまでは写真ないっす><



最終日はちょこっと野暮用があり、そっちにかかりっきりで特段目を引く写真はナシ。



帰り際、羽田空港
「おぉ!こいつが例のクリスマスツリーか!」
と、テンション上がりながら写真取りまくって満足してたら



出発ロビーの中央にちゃんとあった(´-ω-`)



シンガポールマーライオンパーク入口で、ミニライオンを見て感動して帰っちゃうのと同じくらいの過ちを犯すとこだった(´・ω・`)



とりあえず修行僧の感触っぽいもの・・・うん、つかめなかった!
たった2レグで分かった風な口聞いちゃシバかれちゃうし。





まあいい、決戦は2009年
なんとかなるだろww