〜プロローグ〜

搭乗マイルの存在
搭乗ポイントの存在
上級会員の存在

そして修行僧の存在


これらは以前から知っていたし、食指を動かされたことも何度かある。



実際私自身、5年ほど前に出張が重なったのも手伝って、JALのクリスタルステイタスを取得した経験がある。

そのときの感想は・・・「ふーん・・・こんなもんか・・・」



しかし1年ほど前から、当時の認識は大きな間違いであるということに気づかされた。

少なくともクリスタルより上位のステイタスじゃないとオイシくない。



各種掲示板での情報
大手SNSのコミュニティ
そして実際に修行している当事者のブログ



調べれば調べるほど、自分自身の認識と見通しの甘さを悔やむばかり・・・。

5年前当時の積算情報を見ると、どうもあと6回ほどの搭乗でサファイヤステイタスを獲得できたんじゃないか?と言うことを知り、久しぶりに男泣きww それも号泣wwww



予算や時間の都合もあり、二の足を踏んでいたが、どうしても衝動を抑えられず2009年より修行することを決意。


体力そして多少なりとも自由に使える小遣いが残っている独身のうちじゃないと厳しいだろうと判断した上で、今回の修行僧デビューと、そういうわけであります。


新米修行僧ならではの至らない部分、そして美しくない立ち振る舞いを露呈してしまう無礼もあろうかと思いますが、どうか温かく、時には叱咤激励などがあると励みになります。




おりこうさんにやってくからよろしくねん(`・ω・´)ノ