【修行1】09/01/04〜 函館(3)

なかなかブログを書く時間もとれずに1週間空いてしまいました。

書いておきたいネタが「待ち」の状態なので、正月休みの函館編をここらで決めちゃわないとww




初日からウズウズしてしょうがなかった函館市電



結局乗っちゃいましてねww



着いた先は終点の「函館どつく前」




どっくはこの際どうでもいい(あー・・・
海を見たい




こういう何気無い風景にいちいち感動してみたり




にんげんってちっぽけな存在だなぁって詩人になってみたり




やーやーやー
第一村人発見

「あんたも写真撮りにきたのか?」

どうやらこの辺にカメラ小僧的な人がちょいちょい訪れるようで。
この日は朝6時に岡山から来た人が「函館ちょーすげー!!」って言いながら写真を沢山撮ってったらしい。

なるほど、こりゃかなうわけがない(´・ω・`)




寒いしもうココには用事はないww
もう1ヶ所行きたいところがあるから、さっさと戻ろうとすると・・・

なんか、すごい体裁の電車がやってきた。





後で調べたところ、昭和26年建造の50年選手の車両だとか。
実際にこの車両、函館で50年以上走ってるとのこと。

こういうのに興味を示すところ自体、鉄っちゃんの端くれなわけで。



  
この下車ボタン、大昔に地元のバスで見覚えがあるのよ。
当時、神奈川中央交通をはじめとする、他社からの払い下げの車両を大量に導入しはじめた時で、そのときの従来の生き残りだった、昭和40年前後の古い車両がわずかにお目にかかれて、その中で確か見た記憶がある。
小学校上がるか上がらないかくらいの頃で、もう30年近く前のお話。(ブログの中の人は33歳)
祖父母にせがんで、毎週のようにバスに乗ってたわ・・・。



  
あとは金森倉庫をぐるぐるーっと回りながら




  
ラッキーピエロハンバーガーを頬張って





はいはい、帰りますよ!

・・・やっと修行ですよwww




羽田ではもうお目にかかれなくなった、到着ロビーのパタパタ。
やっぱこういうアナログチックな方が心の琴線に触れるわけで。
や、私だけかもしれませんがwww





少し時間があったので、青い子系列の方のプロペラ機を撮ってみた。




今日の翼はコイツ。

HAC2783(SAAB340)
函館15:00→16:10釧路

ボーディングブリッジがつくわけもなく、当然空港ビルからシップまで100mほど歩く。



    
35人乗りのプロペラ機だけあって、機内はやはり狭いんだけど、意外にもシートピッチとシートワイドは余裕があった。
少なくともジャンボ機の3+4+3アブレストのシートよりは全然快適。

プロペラの音がうるさいとか、お世辞にも評判はよくないんだけど、なかなかどうして、私だったらまた乗りたいと思いましたww



これを機に、札幌への出張もJR使わずに飛行機使ってもいいかな、って考えを少し改めたり。

や・・・でも風が強い時はやっぱ乗りたくないなwww




そんなわけで、初めての修行は無事コンプリート。
回数だけだとあと49回・・・先は長いな(汗



ちなみに、1月23日現在、修行はこの1レグのみ(あー・・・



修行をしない修行僧とか・・・どんだけものぐさなんだよww

まあ、2月にちょこっと飛ぶし、3月は先得で路線おさえてるし、まあいいかなと。
目標が50回と、比較的ハードルは緩やかだけど、これがいきなり黒いのを狙いますとか言い出したら、最低月10レグ飛んでないとキツイわけで。



どっかで但馬修行入れとくかな・・・。