【修行15】09/12/05,06丘珠・新千歳

先に報告しとかなくてはならないことがございます。


えーと・・・
修行僧浪人9割がた決定ですwww


考えると決して不可能なハードルではないのですが、年明けからのバーゲンウィークと、今月後半の旅行を少し手厚くやろうとした結果の選択(´・ω・`)


これでいいんです。
あっさりクリアしてしまうと、こんなもんか、とばかりに来年から飛行機乗らなくなりそうだし・・・。
常に目標を持ってたほうが、張り合いがあるってものです。


クリスタルステイタスを獲得できただけでも不幸中の幸い、ってことにしましょう。

おそらく今年は、今月後半の旅行分含めて、37レグってとこ。
・・・まあいっかwww


最近分かったのが、自分自身が飛行機に乗ってるのは、単なる修行するための手段として、だけでなく、現実世界のしがらみから逃避して、何かとリセットしてモチベーションを保ってるのではないか、ということ。


なんだかんだで飛行機乗るとテンション上がるし、ここ最近は鉄から離れてるけど、列車に乗ってもテンション上がる。


リセットしてリフレッシュするための手段と考えれば、修行もちゃんと意味があるwww
最近はそういう風に考えることが出来るようになったから、浪費することの罪悪感は一切ない(自爆


今後もし、最終解脱の高僧様の身分(黒)になったとしても、飛行機乗りはオラはやめんよ。
だって飛行機好きだもん、楽しいもんwww


【今日の翼】
12/05
HAC2860 (釧路→丘珠)
12/06
HAC2727 (新千歳→釧路)


ほぼ1ヶ月ぶりにシップと戯れる。
割高だのなんだのと、ぶちぶち文句を言ったところで、このSAAB340Bが一番好きなシップであるには変わりない。
離着陸前後それぞれ5分間くらいの、あの恐怖心を植えつける揺れがガチで怖いのも変わりないwww



ちなみに今月、10日くらいの期間限定で、丘珠便の朝一フライト時刻が、青い子と完全にシンクロしており、シャトルバスも抱き合わせで運行になっている。


・・・ということを、この日初めて知ったwww
正座席ほぼ満席。補助席で空港まで40分か・・・キッツイなぁ><
しょっぱなからお尻が痛くなった。




いつもの写真。朝起きた時は−7℃だったから少しマシだけど、それでも寒くてかなわんです。




いつもの写真パート2www
毎回毎回同じアングルの写真なんだけど、季節ごとに空の色と山の色が違うってのが、過去の写真を見比べるとよく分かる。



実は今回、アサインされたのが12A
ってことは・・・




最後尾ど真ん中席キタコレ!!!


リクライニング不可で眺望ゼロの悪条件が敬遠される要因で、基本的には当日開放のハズレ席なんだけど、僧をやってれば外の景色はいつでも見れるwww


最近は地上職員とすっかり顔見知りになったこともあり、事前指定で9C(隣人アリ)アサインされたのを変更したい旨伝えると


「それならば本日は最後尾いかがですか(ニヤッ」

「いいねー!(ニヤッ」



図らずもSAAB340Bで最後尾デビュー(違

眺望ゼロと引き換えに、足を前に投げ出し放題ww
だらしない格好をしながら、数日前から読みかけの小説を読破することに専念してた。


ちなみに・・・通算5回連続で同じCAさんに当たった><
さすがにそろそろ「また来たよ・・・」って気づいてるかもしれん><
弄くりプレイ食らわないだけまだいいけど。


そんなこんなで快適な空の旅はあっという間に終了。
ちんたらちんたらシャトルバスで移動して



画になるかどうかすら怪しい、カスみたいな写真を撮ってから、しばし客先でカスみたいな用事を足す。



数時間後・・・




なんであんたはそうやって脈絡のない散財をするんですか・・・。


だってぇーー!(´・ω・`)
買っちゃったもんはしゃーないじゃん(´・ω・`)


いきさつはどうあれ、修行用メガネはこれでゲット(自滅



時刻は夕方、どっぷりと日も暮れ始めた頃。
偶然この時期、大通公園で「ミュンヘンクリスマス市」をやっていた。

童心に返りたかったわけではないが、煌びやかな灯りにうっかり吸い込まれる。


 
 


ほかにもこんな光景やら


微妙に目が合ってしまったり(*ノωノ)

お店の娘からは快くブログ掲載許可をいただきましたwww
笑顔の素敵なベッピンさんでした。


よし、こんだけ褒めとけば十分だろ(マテ




ん・・・?




大変であります!
サンタ捕獲に成功してしまいましたであります!


ただいまより、このサンタからお菓子を奪う!みんな敬礼!





まさかほんとにくれると思わなかったよ(´・ω・`)


ちょっとトイレに行きたくなって、一本通りを外れて裏に回ると・・・




サンタの影武者がいるとか、そんなことは目をつぶるとしても・・・
なんていうか、見てはいけないものを見てしまったような気がする(´・ω・`)





角なんかホンモノそっくりかもしれないけどさ・・・
絶対触れちゃいけない部分なんだろうけどさ・・・


おまい馬だろ(´・ω・`)仕事選ぼうよwww



すっかりリフレッシュできたところで、おうちに帰ろうとしたわけだが、この直後からじゃんじゃん雨が降ってきて、暴風雨に見舞われる><


こりゃ空港いっても欠航や引き返しの危険があるぞ、と勝手に曲解して、無理せず札幌で1泊。
幸い翌日は日曜日で仕事は休み。

携帯から安宿を探して、ホテルで原稿と出張報告書と契約書を作成する。


とりあえず今日は正規運賃で航空券買って帰りオープンにしといて正解。
今回は飛行機で出張していいと言われてないから、出張精算しても半額くらい自腹だけど、まあそれはそれで構わない。




翌日は新千歳からのフライト。
なんとなく鉄写真を撮りたくて、朝から活動に勤しんでいた。
いろいろ撮ったものを現在整理中。後日気が向いたらアップしますwww



HAC便は例外なく沖止めでバス護送なのは分かり切ってるから、それはこの際いいとして、
ちゃんと写真撮ればよかったんだけど、この羽田便と関空便って、どことのコードシェアなんだ?




今日アサインされた席はこのへん
ってことは




やっぱりww当日開放の非常扉席。
翼の真横だから、また当然のように眺望を見込めない場所。
その分、足元が少し広いから、そっちのほうが快適なのは言うまでも無いけれど。



残念ながら、6回連続同じCAさん、とはならなかった(´・ω・`)
惜しかった、じつに惜しかった><


次回は再来週に4レグまたは6レグ。
何もなければ今年はコレで終わり。



あと2回くらい年内出張があったら、無理やりでも50回に届かせるかもしれないけど、今のところはクリスタルどまりの予定です。