【修行2】10/01/31新千歳・丘珠

こないだの日曜日、訳ありでレグ数稼ぎがてら、いつものコース。
写真のリサイズ+白飛び修正がまだなので、後日追って画像挿入の予定。
どうせいつもの写真数枚しか撮ってないけどwwww


【今日の翼】
1/31
HAC2724 釧路→新千歳
HAC2869 丘珠→釧路


今回は雪まつりの下見・・・じゃなくてwww
南千歳のアウトレットに買い物。
たぶん地元でも明らかに手に入るだろうと薄々気づいていたけど、そこに気づいたせいで去年は何かと涙を飲んでいる(´・ω・`)


だから今年は何も気づかないようにする(ぉぃ


実は今回、ちょっと変わった手配の仕方を試みたんですが・・・。
結果から言うと、差し引きほぼゼロのトントンだったかなぁ・・・。


JALダイナミックパッケージと特割の組み合わせを試してみた。


今週末も雪まつり参戦で札幌に上陸するのは公言済みなものの、さすがにこの時期に宿泊を絡めた修行は、価格的にも分が悪い。
ここの宿泊費用を何とかセーブするために考え付いた方法が


・1月31日往路(1 )+2月7日復路(2')をダイナミックパッケージで手配
・1月31日復路(1')+2月6日往路(2 )を普通に特割で手配

一番のネックが雪まつり期間の宿泊費。
ここを分離発注したら、お値段的に死ねるのは明らかww


そこでダイナミックパッケージの1泊を2月6日に持ってきたと。
これのおかげでけっこう安上がりになったねぇ、と自画自賛してたのはいいけれど、後者の特割2レグ分もダイナミックパッケージで札幌発着扱いで手配して、釧路での宿泊を放棄するやり方のほうが一番安上がりだったと昨日になって気づいても、それは後の祭り(´・ω・`)


試行錯誤して、少しずつ学んでいければそれでいいですww
今回の差額は授業料ということで。


それでも釧路⇔札幌の特急+宿の分離発注よりはダイナミックパッケージ使った方が安くついちゃったりする、気がする。
シャトルバス往復料金やエアポートの運賃があるから、たぶん何百円も差は出ないだろうけど・・・。



それはそうと、釧路のシャトルバスモニターチケット、お願いですから誰か使ってあげてくださいwww
オラは泣いても笑ってもあと一回しか使えません(´;ω;`)


前回の修行から一昨日まで20人も使ってないとか泣ける><
目頭が熱くなってきた。


最近になって、シャトルバス運行会社の阿寒バスの狙いが見えてきたわけですが(´・ω・`)
今、郊外行きの路線バスが、ある地点を境に、乗り合いタクシーに乗り換えさせる実験をやってるらしくて。


それを空港シャトルバスで参照流用されたら、相当厳しいなー・・・。
ていよく値上げするための口実にもなるのは目に見えてる。
不採算便をタクシー会社にアウトソースするとかやりかねないし><




そんな正論振りかざしたところで、モニターチケットを骨の髄まで食い散らかして、言いたい放題意見する。
どう考えても迷惑な客だよなぁオラ・・・www


アンケート集計してるときに「うわ、またこいつかよ!」とか言われるんだろうな(´・ω・`)


空港内の店限定の商品券が無意味に2000円分も貯まってるし・・・今週末使い切ってやる。