【修行3】10/02/06,7 新千歳

すっかり淡々とレグ数稼ぎをこなすのにも違和感を感じなくなった今日この頃。
同じ道内の札幌で、雪まつりというアツいイベントがあるのを察し、とりあえず口実作りはこれでOKとばかりに、今日もいそいそとSAAB340Bに乗り込む。

【今日の翼】
2/6
HC2844 釧路→新千歳
2/7
HC2849 新千歳→釧路

・・・なんだろう、この違和感・・・そして嫌な予感。


やっぱり><
デジカメにSDカード入ってないよママン(´;ω;`)


しょうがない、行きの写真は捨てようwww
そんなこといいながらも、気は進まないが携帯の写メを吟味、何枚かピックアップ。
(後ほど挿入します)


そういや釧路のバスモニターチケット・・・この1週間の間で1枚しか売れてないwww



今回のナンバリングが349番。
前回確か347番・・・だったはず。


制約が多いだけに、使いにくいモニター商品なんだろうけど、かえってそのおかげで、モニター予定数終了の心配もなく、実に安定感のある食い散らかし方ができたであります。
先払いで1000円出してるものの、オラからしてみればアンケート答えるだけでシャトルバスをタダ乗りさせて頂いたようなもんだものなぁ。


何だかんだで貯まった商品券が3000円分。
通算での計算が合わないけど、これは後述の通りのカラクリがある。



1円たりとも無駄にせず、しっかり食い尽くしてきたww


アンケートに真剣に答えた見返りの、施しの数々。


あとは市内路線バス分の券を使って、温泉入浴券を使い切ってコンプリート。
いやぁ、修行の身にとって実にありがたいボーナスタイムでした(´-人-`)合掌


ちなみに、まだ間に合わなくもないです。
リミットは今週11日。
釧路に野暮用のある方はぜひ!


ここまで熱心に地域振興を訴える修行僧とか、そうそういないよまったくwww


さて、話を戻して肝心の修行。
行きの便は完全にガチガチの満席。さすが雪まつりなだけある。
1人席取れて助かったよほんとに・・・。


そんなことより、土曜日の札幌方面便は、別の意味で雪祭り状態。
合間を縫って、ほんといい時間に飛んだわ、ってのが本音。
実際、後続便は欠航になってたし。夕方の札幌、相当吹雪いててゼロ視界に近かったからなぁ。


特に機内でくつろぐまでもなく、あっさり新千歳着。
さっさとダメポートに乗り込み札幌市内へ。
一刻も早く行って、手に入れなきゃならないものがある。



ふぅ、よかった(´・ω・`)
SDカード買ってデジカメ復活。


で、ここは?


地下鉄の栄町駅で、初音ミク関連の物販があるって言うから、のこのこと出向いてきたわけですが・・・。


 

なんだよそれ(`;ω;´)o))ドンドン!!
話では、午前中でこの日の分の物販は終わってたとか・・・。



もうだめやるきなくした。



悔やんでもしょうがないから、その足で耳かきサロンに行って、たっぷり耳かきされて骨抜きにされてきたwww
ほんと耳かきを考え付いた人にノーベル賞とかあげたいレベルですよ(キリッ


そういやメインは雪まつりだった(´・ω・`)!ついうっかり。



今年の人出は例年より鈍いと陰口叩かれながらも、期間中の集客試算は200万人以上というから、貴重なボーナスタイムであるのは言うまでもなく。
土曜日も吹雪の中、ぞろぞろと会場に向かう客足の数々。



ギャラリーに邪魔されない、こんな写真を撮るのも一苦労。
冗談抜きで客足の合間を縫って、3〜5分くらいチャンスをうかがうといった感じ。



1mおきくらいに、こういう記念撮影の現場を垣間見る。


 
 
てゆーか、写真のこの人たちは誰だったんだろう・・・(爆
有名な人らしいし、曲も聞いたことがあるんだけど・・・誰だろう?><



吹雪かれて、見るも無残なカピバラ様www勿体無い><



もう寒いからギブアップwwwww
さっさと宿に向かう。


今回は別件の野暮用もあって、宿は小樽で取ってみた。
ダイナミックパッケージとの組み合わせ、ってこともあるけど、お値段的には通常期とほぼ変わらない額で決済できたのがありがたい。
FOP積算が50%×2ってのがネックといえばネックだけど、背に腹変えられないときだってあるwww


 

ばんごはん。
写真がまばらな上に食いかけでどうもすいませんww


もうね、一口食って「おほほーーwwうめーーーーwww」ってなっちゃうと、写真はどうでもよくなってしまうんですよwww



この日一番のヒットの芋焼酎
店主いわく、お湯割で味わって飲めと。

お構いナシにスパークリングでぐいぐい飲んだけどwww




翌朝。





べろべろに酔ってて昨日は気づかなかったけど、なんかそれなりに体裁の整ったホテルのようだ(´・ω・`)
ありがたみもなくグーグー寝てたよ・・・。


ほんの少しだけ時間があったので、前回行きそびれた運河によってみる。


 
せっかくの運河も、この天気と撮影者の腕の悪さにかかれば、全てが台無しwwww
ほんとオラ、被写体殺しだよなー(´・ω・`)
まあいいや、オラにとっての写真は、記憶を補完する記録に過ぎないww
同業者から見れば、もの足りないんだろうとは薄々感じてるけど、こればかりは仕方ない><



帰り際、こんなバスに食指を動かされながらも、エアポートの時間が迫ってて、こんな感じのを3枚撮るのが精いっぱい(´・ω・`)




帰りの便は25〜6人ほど。
非常口の席以外は、2人がけも比較的両席埋まってる感じ。



帯広の市街地がここまでハッキリ見えるのも珍しい。



ちょうどここでベルトサイン。


ここからが本気で地獄だった(´-ω-`)
気流が大荒れで、飛んでて横に流されてる感覚がハッキリ分かるwwww
もう今回は、スコンスコン・・・ストン!!って3回落ちた><
肘掛にしがみついてたもんwww


いいかげん慣れろよ、って言いたいとこだけど、やっぱ怖いものは怖いし><
オラ、ジェットコースター苦手な子なのに(あーあ・・・




そんなこんなで、何事も無かったかのように釧路着。
こっちは目の下にクマ作ってギャーギャー言ってるというのにwww


そうそう、そういや機内でこんな紙をもらった。



またアンケートですか(´・ω・`)


アンケートの中身は、何度となく書き殴ってきた、あのアンケートとかなり重複してる部分がある。
これはシャトルバスだけじゃなくて、空港ぐるみで何かしらの動きがあるのは鉄板として・・・。
改悪にさえならなきゃ、何やってもいいけどさ><


んでもって、またアンケートの謝礼に商品券貰った(´・ω・`)


実はこれ、先月末にも同じアンケートに答えてるwwww
だから商品券の総額が3,000円にもなったわけで。


この2ヶ月でかかった経費に対しての還元率、けっこう高い計算になる。
商品券を使っての施しも、けっこうなボリュームになったし、しばらくはご飯のおかずとおやつに困らない生活を送れそう。

実にありがたいボーナスタイムでした。