10/02/21【ついに来るべきものが来ましたか】

今年は一念発起、赤い方を攻めることにした。
(DMH17さん 2月20日


いや・・・嫌な予感はしてたんです(´・ω・`)
青DIAの大僧正猊下まで登り詰めた方が、今年は青ゼロレグとか、おかしいと思ってたんです。



・・・


・・・・・・


(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)



やべぇ!!このままだと、簡単に抜かれちまう><
しかもオラ、今年に入ってからの有効レグ数、まだ6レグだし><


やばいよやばいよ〜(´・ω・`)


いやまぁ、人それぞれのペースがあるし、向こう3年程度に限って言えば、JAL救済の申し訳程度のお手伝いという大義名分があるわけだし、出来ることからコツコツやっていけばいいわけで。


てゆーか、よくよく考えたら今年のこれまでの利用は全て丘珠または新千歳便。
全然JAL本体の救済になってないしwww


いや、HACはHACで芳しくない台所事情。
地元民として、まずこっちから攻めなくてはならん使命を背負っている(んな大層な・・・


んでもってここで悲しいお知らせ。
2月3月、現時点で予約済みの便は全てHACという現実www


本当は函館―羽田の767-200のスカイラックスを確保できればよかったんだけど、先得・BXのキャン待ち共に結局落ちてこなかった(´・ω・`)
函館便はけっこう意図的に白抜きJの便を投入してくる路線なんだよなぁ・・・。


千歳便にねじ込まれるレインボーで前2列を確保できる自信はないし(´・ω・`)
函館便は時期を間違えなければけっこう穴場というか狙い目。
今回はBXにぶつかったから、時期を間違えたと突っ込まれれば、何も言い返せずwww



そもそも釧路羽田便に狙い撃ちのごとくMD81を大量投入してきたのが、東京直行に難色を示させる要因。
MD81も今年で退役になるわけだし、本当は退役を惜しむがごとく乗り倒しておくべき機種・・・なのかもしれない。


だけど正直、MD90と違って、そんな率先して乗りたい機種ではないのが本音(´-ω-`)
座り心地は決して悪いわけじゃないけど、毎回乗るのはかなりキツイ。
シートピッチ、相当狭いし・・・羽田だと沖止め確定だし・・・。


10席でいいからクラスJ入れてくれればまだ違ったのにねぇ><


そんなわけで雪解けの頃までは、地元をチョイチョイ飛んでレグ数稼ぎつつ、様子を窺うような、そんな感じ。
さてと、3月3連休の予定がぽっかり空いたまま宙に浮いてるのに気づいたわけだけど、どういうルートを攻めようかな。


http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html#3renkyu
コイツを使って、ちょっとそこまで行こうかと思ってるのが有力案ww
移動が困難な場所は飛行機でワープして。


眼レフきれいに磨いとかないとwww