10/04/11【たぶんくみちょーホイホイ】

これは一大事だ


あいやークリティカル名指し受けたような気がする(´・ω・`)
そんなわけで私も、各サイトとネタノートを引っ張り出して検証してみる。


>「阿寒パノラマコース」


・・・これ、この路線を存続するのは、贔屓目に見ても相当厳しい、とは思ってました。
1人も乗ってない日もあるって聞いたことありますし。
人数まとまったツアーだったら、チャーターした方が勝手がいい、って事情もあるしなぁ。


「ピリカ号」あたりだと、案外乗車率は悪くない様子なので、そっちに資源を集約させようってことなのかと。
大人の事情、そりゃ分からんでもないけど、腑に落ちない、ってのはありますね(´・ω・`)


あと、阿寒バスの車両の出処・・・これは分からんです(´・ω・`)
くしろバスにせよ、阿寒バスにせよ、もともとは一緒の組織なので、どういうコネで車両を引っ張ってくるのか見当がつかないのが不気味。
だいたいの路線バス仕様車は神奈川中央交通川崎市交通局熊本市営バスからのお下がり、ってことは聞いてますが・・・。



あ、あったあった。




再掲。


これなんかも、ずいぶん長いこと走ってますよ。
今でこそ阿寒湖畔行きの30系統専用の充当になってますが、2年前まで空港シャトルバスでしたからね・・・。




といいながら、さっきのやつをごそごそと調べると・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Akan-bus_44.jpg

ウィキさんに写真あったので拝借。
DMH17さんとこにあった写真、どうやらこれと同型ですねぇ。
だったら京急電鉄からの譲受車で確定っす。


  • -

週末の修行日記は明日うpしまふ。