10/4/23【体調がすぐれない日】

病知らずの健康が取り柄の私をもってしても、年に何度かは体調がおかしいなと明らかに分かる日がある。
昨日がまさにその日だったようで、デスクワークをやっててもPCのキーボードを打つ力が入らない、思考能力が完全に低下してる状態、頭が重くなって寒気がしてくる・・・。
こうなると本気でヤバイ一歩手前なので、片付けるべき仕事をたんまり残したまま、空がガッツリ明るいうちに早退して布団にもぐりこむ。


参ったね、仕事ある日なのに14時間くらい寝てたし。


しかも今日の朝一に絶対出来上がってないといけない図面がほぼ手付かずの状態www
なんとか許容リミットには間に合ったけど・・・時間に追われる仕事は心臓に悪いです。


でも人間面白いもので、明らかに時間がないって焦ってるときに限って、のんびりトイレに入ったり歯磨いたりして、いつも以上に悠々と行動してる。
たぶん半分開き直ってるんだろうな、とも思うww


まず何よりも、1秒の猶予もないって分かってるときに限って、携帯のメールチェックをしたりツイッター見たりブログやmixiを見ちゃってるんだから始末が悪い。
こらこら、時間ないのに座ってくつろぎながら携帯を見るなwww
ほら!早く動く!
まず着替えろ!(ぉぃ