【修行11】10/08/06〜07 丘珠

すっかり忘れてた、36人乗り小型プロペラのサーブ君の揺れの怖さ(´・ω・`)
えぇ、しっかり揺れましたとも。ガガガガガ!ってねww


2ヶ月弱ぶりの札幌、溜まった用事を片付けるのもあるが、札幌に出向く大義名分もある。
ここ1ヶ月〜1月半ほど羽田便ばかりだったので、ちょっとテンション上がってたww


だから久しぶりに写真を何枚かとって載っけてみる。



せっかくテンション上がってても、釧路の分際で早朝からこんな気温だと心折れますって。



そういや7月から丘珠便はダブルトラックじゃなくなってることを思い出した。
朝っぱらから空港が混雑してて「おいおい、これ全員札幌便か?」ってヒヤッとしたけど、この理由が即座にわかって一件落着。


ANAの朝一新千歳便、A320が就航してた。
定員160人強か・・・それなら納得。しかも残席わずかになってた・・・気がする。すげー。




新千歳乗り継ぎ客が多いだろうけど、札幌に用事がある人も多いはず。
そして青い方にこだわらなくていい人、赤いほうじゃないとまずい人も当然いるわけで。




そうなると、言うまでもなくこうなる(´-ω-`)
やれやれ、ほぼ満席だったお。カメラアングルがアレで、大したことないように見えるけど、もうねビッシリ乗ってましたから・・・。


【今日の翼】
8/6
HC2860 釧路⇒丘珠
8/7
HC2869 丘珠⇒釧路


のどかな夏模様。こういうの見ると、やっぱ北海道いいよなーと実感。
あ、ちなみに今日は3号機でありますww



無事丘珠着。今日は早着ということはなく、定刻キッカリのフライト。
そういやこの写真って、今まで一度もUPしたことがなかったことが判明。
釧路のアレ載っけちゃうと、全部載っけた気になっちゃうんだよなーwww



諸々の野暮用を片付け、時間押し気味の状態でギリギリにタクシー乗って、とあるところに滑り込む。




こんなとこ。
たぶんこの人の話を生で聞くのはすごく貴重かと。
あと、最近話題の園芸師の話を聞きたかったってのもあるし。
いろいろ勉強させていただきました、ありがとうございます(´-人-`)



あ、そうだ、すすきの通りかかった時のタクシーの車窓から。




どうしてこう、風俗店のネーミングってこんなんばかりなんだ?ww
これの隣の店なんか「ファッションヘルス しまむら」だったからなwwwww



翌日、例によって諸々の野暮用を片付け、けっこう早い時間のうちに暇になる。
昼メシ食ったり耳掻きサロン行ったりしても、それでも時間が余る。


天気がイマイチよくないから、あまり歩き回るのも気が進まず、本を3冊くらい買い込んで、さっさと空港に向かう。




丘珠空港のカウンターの様子。
青い方が撤退してしまったので、すっかり寂しくなってしまった。
ここ、FDAに開放すればいいのに・・・半額くらいでwww



アングルよろしくないけど、サーブ君の弐号機三号機のツーショット。
右が参号機で釧路行き。左が弐号機で函館行き。
なんだ、弐号機、ちゃんと働いてるじゃん。



そうそう、丘珠発の利用予定の人に朗報。



いま制限区域内でドリンクもらえるよん。


昨日と打って変わって、また今日は搭乗客が少ないんだ。
パッと見て8人だった。
1時間前の釧路便に客が集中した形跡があったから結果オーライだけど、もうちょいうまく分散してくれればいいのになと。


そして今日は搭乗直前に、雷雲が上空にあるからと抑止食らったww
8人でぞろぞろと改札通って階段降りてったのに、待合室に追い返された(´・ω・`)
5分後、仕切り直しでまた8人でぞろぞろと階段を降りていくwww


案の定、ワーストインフォついた><
HACが揺れるって言うときは、ほんとに揺れるんだよ・・・勘弁してくれよwww




それでも、真夏にこんなきれいな銀世界を拝めたから、それでよしとしよう。