10/08/14【盆休み=いつもの週末】

釧路は昨日今日と心地よいお天気。
日差し強い中でありながら、程よく風が吹いてて過ごしやすい。
カメラ片手のお散歩の前に、日差しにやられないように、帽子でも押入れから引っ張り出しておかなきゃww


盆休み初日は部屋と押入れの片づけで潰れてしまいそうな気配><

  • -

先週末に仲間内で盛り上がった話題。
このネタわかる人、30代以上確定ってことでwww
後日別のところで話振ってみたら、20代でも知ってる人はいたけど、「幼少のころ」とかいうふざけた回答だったので、そういうのはカウントしないwwwww




普段よくお世話になってる缶ジュース・缶コーヒーのプルタブ。



こんなやつね^^


これがほんの10数年前までは・・・いや、20年くらい前かな?



こんなんだったわけです。
(画像は拾いもの)


なんとこれ、意外と知ってる人、覚えてる人が少なくてショックだったわけですよ奥さんww
先週の週末、ひょんなことから缶飲料のプルタブの話でメチャクチャ盛り上がりまして(´-ω-`)


その昔、毎年夏に、コカコーラのプルタブを集めて応募すればプレゼントが当たるってキャンペーンやってて、その中で1等賞のコカコーラオリジナルラジコンを見事に当てたヤツを見つけ出して大盛り上がりww


オラもあのラジコン欲しかったんだお(´・ω・`)


1口でも多く応募するために、道端に落ちてるプルタブをせっせと拾い集めたりしてた(しみじみ



こんな話題で大盛り上がりの30過ぎのオヤジども。
それにひきかえ、見事に29歳以下は「ポカーン(゜д゜)」状態ww
だいたい年齢的にもその辺りがボーダーラインな話題。


携帯でポチポチやってその場で当たりハズレが分かるのも、ストレスが溜まらないでいいんだろうけど、景品が届くのかな?届かないのかな?ってドキドキ感を味わうのも悪くないなと。


もっとも、当選して景品届く頃は、すっかり応募したことすら忘れてるのが世の常なわけだけどwww



なんかもう、そこからすごく気になって、いろいろ調べたりして、画像保存しまくりで昨日の夜は一人でテンションあがりまくり。

そんなことばっかりしてるもんだから、パソコンの神様の逆鱗に触れたらしい。



保存作業中にノートパソコン、あぼんしたおwwwwww
どうしてくれるんだおwwwwww


外付けにバックアップとってなかったらと思うと、ゾッとする・・・><



仕方ない、PCショップの店長に泣き入れて、中古のノート探してもらうww
お盆なのに余計な出費イタスイタス。


そんなわけで今日は朝から、6月くらいに買ったネットブック君がフル稼働中。