【修行16】10/11/04〜11/07 羽田・新千歳/羽田国際線ターミナルレポ

地道に地道にレグ数稼いでおりますよ。


今回は実質2日勝負の短期出張。
もう少し東京で開拓営業やらをやりたいのは山々なものの、週明けから決算書作成のために税理士との打ち合せがあったり、新規契約の書面をリーガルチェックに出さなきゃならなかったりで、留守にするわけにもいかず、しぶしぶ短期間のお出かけ。


いろいろと、もっともらしい理由を並べているものの、ぶっちゃけ今回の修行目的はただひとつ。
「羽田の国際線ターミナルを見に行く」これに尽きるwww
仮に客先での仕事がなかったにしても、どうせこのくらいの時期に土日使って羽田に行くには変わりなかっただろうな、と。



今日の翼
11/04
JL1148(釧路→羽田)
11/07
JL515 (羽田→新千歳)
HC2727(新千歳→釧路)

えーと、今回からレターコード表記にしてみようと思いましたが、やめましたww
まだオラには、レターコードは10年早いwww


それはそうと、CTSSPK表記で代用してる人って・・・少ないんですね。
一応オフィシャルではSPKでもOKとはなってるらしいですが、やっぱり丘珠と混同してしまうからなのかな?



あ、そうだそうだ!





阿寒バスの料金表、電光表示ちゃんとやれよ貧乏くさいから的なことを言ったからかどうかは知らないが、ちゃんと電光表示が復活してた。
経費削減の折、どうもすいません(ΦωΦ)




ここのところ、MD90ばっかり宛がわれてる釧路便、この日の最終便に限ってA300-600R
事前座席指定の座席表を見ながら不思議に思ってたものの、修学旅行生を乗せた折り返し便だとわかって納得。
後方エリア、20人くらいしかいなかったwwそりゃA300-600Rじゃオーバースペックだわ・・・。


クラスJへのうpは取りやめにして、後方で2席独占してあぐらかきながらくつろぎつつ夜景堪能ww




うん、今日も定刻、いいことだ。




白金高輪のプラチナタワー玄関から東京タワーの写真を一枚。
ここから事務所兼用のマンションまでは歩いて5分ほど。
決して安くない事務所の家賃を払うために、今日もせっせと働いておりますwww



あとは帰るギリギリまで1秒たりとも無駄にせず働く。



 
い、いやまあ・・・この辺は夜寝る前の空き時間のご愛嬌ということでwwwww
それにしても参ったなぁ。一気に貯メダルが4倍以上になったお(ΦωΦ)
これ使い切れるのか・・・?




さてさて、メインディッシュでござーますww
朝に弱いオラが、日曜日の朝5時半に起きて空港に向かった!えらいえらいえろいえろい!



誰だエロいって言ったヤツ(`・ω・´)



まず1タミで手荷物預けて身軽になったところで、探検開始!




そんなわけで目の前の循環バスに飛び乗る。



気づいた方もいるでしょうが・・・えー、ここで残念なお知らせがあります。
乗ったバスはドメ循環でした。




ふりだしにもどる(´-ω-`)




仕切り直しでもう一度。






写真が曲がってるのはこの際目をつぶるwww





ちょうどこの日、11月7日前後は、外為相場を意識してる人は分かると思いますが、ドル仲値が底値に近かった日。ドル現金売りでも、みずほレートで83円ちょっと。
多額の両替するわけじゃないし、このレートならいいでしょう!とゴーサインを出して、200ドル両替。
国際線ターミナル開業のご祝儀だ!とっとけ!(絶対違wwww






あとは中とか外とかをぐるぐるーっとお散歩。
どちらかというと、セントレアに近い雰囲気、かもしれない。




やっぱり外国人観光客の割合がずいぶん高い。
国際線ターミナルだけある。




テレビでやってたので一番気になってたのが、この江戸小路。
絶対テナント料高いんだろうな・・・(´・ω・`)





この絵のまわりはすごかった。
みんなコンデジやケータイ片手に撮影会状態www
暗黙の了解で写真撮るのも順番待ち、って感じ。




外に出てヒコーキを10分ほどボーッと眺める。




そうそう!こういう撮影用穴がある配慮がありがたい。






時間も時間なので、1タミに戻って、新しいラウンジを拝みに行く。
残念ながらDでもPでもないので、エスカレーター上がった先は左へご案内www
それでもサクラで十分・・・っちゃ十分ではある。
もっとも、平日午前にこんなに空いてるとは到底思えないから、DPラウンジ使えるだけの修行はいずれ必要かと。あわよくば狙う。あわよくばwww



ちなみに今回、新千歳刻みで帰ったわけだが・・・




カテAの1番だったから、もしかしたらイケるんじゃね?って思ったんですが。




クラスJ落選だよ(´・ω・`)
カテS1人だけ当選。
ちなみにカテSの空席待ちは1人。


やっぱいずれはダイヤモンドかプレミア狙わないとダメなのかー・・・。