【修行18】10/12/17〜12/22 めんそーれ (1)

今年最後の大一番、アイランドホッピング
なぜか事前に航程がだだ漏れてた感も否めないが、淡々とリクエストに応えるものも含めて、公約を守る。
有言実行の、ブレない政権をお約束するくみちょーです、こんにちはwww


やっぱブログだけじゃなくて、ツイッターも使うと、行動パターン読まれてしまうんだな・・・。
いや、読まれて困るような行動はしてないけど。


そんなわけで今回の旅程はこんな感じ。



今日の翼

12/17
 JL1148(釧路→羽田)
12/18
 JL0919(羽田→那覇
12/19
 NU0601(那覇→石垣)
 NU0961(石垣→与那国)
 NU0962(与那国→石垣)
12/21
 NU0604(石垣→那覇
 JL0904(那覇→羽田)
 JL0133(羽田→伊丹)
 JL0138(伊丹→羽田)
12/22
 JL1145(羽田→釧路)


怒涛の10レグ・・・オラにしては、大変よく頑張った(´・ω・`)
初日と最終日は、夜と早朝の移動だから、時間を有効利用できてよかった。
今年に入ってからは、都内に仕事用の事務所を借りるようになったので、ホテル代とか心配せずに無理せず中継地で1泊できるのがすごく助かっております。。。


その分、予期せぬ仕事を片付けなきゃならなかったりで、それはそれで困ることもしばしばなのが微妙。
事実、2日目那覇に向かう前に、客先に1軒寄るハメになったり・・・何のための休暇なんだか><
予想はしてたけど。おかげでサクララウンジ寄り損ねてしまいました、しょんぼり(´-ω-`)



さてと。




阿寒バスはさっさと料金表の電光掲示を取りやめてたww
せっかくこないだ恐縮したばかりだというのに(ΦωΦ)



今回はモノクラス便以外は全てクラスJを所望。
アップグレードポイント、全部使い切った!



お楽しみのお菓子は当たり!幸先がよろしい(ΦωΦ)v



珍しく3分遅着。いつも北海道からの最終便って早着なのに。
そういや房総半島側からぐるんと大回りしてたような気がする。



中継地で1泊して、翌朝野暮用をこなして羽田空港へ。
てゆーか、なんで那覇行きの便、午後イチにしてたかなぁ・・・??


あー・・・、国際線ターミナルでゆっくりメシ食おうと思って、午後イチ便にしたんだったっけ。
すっかり予定が狂っておりますww




今日の相棒は777-300。
500人たっぷり大容量の箱に、見た目8割以上の客付き。
これはクラスJじゃないとかなりしんどいww



宛がわれた席はおトイレの真横。
いや、別に気にしないけどwww


んでもって、この辺で少々異変に気づく。
前日からのフライト、伊丹往復便を除いて、すべて名前入り挨拶がありまして。
もっとも、挨拶をいただいたところで、返す言葉は「リンゴジュース!」一言だけなんだがwww




しっかりちゅらナビもいただいて、沖縄をどうやって攻めるか作戦を練る。






あ、これはこれはめんそーれ。




偏西風に負けずに13分早着。




たぶんここ、聖地のひとつですよね?ww
空港食堂でカレーライスをいただく。




ゆいレールにのって宿泊先に向かい、その足で国際通りへ繰り出す。
おみやげ買って発送したり、ドル紙幣に両替したり(意味不明)、やることはいっぱいあるww




途中立ち寄ったアーケード内の公設市場。
時間も時間なので、色彩豊かな魚がずらりと並ぶ様子はお目にかかれなかった、ざんねーん。
早朝にきたら面白いんだろうなー。残念ながら明日のフライトは早朝なんだ(`・ω・´)




ナントカ定食。名前忘れた(ぉぃ!
たぶんソーキ定食的なもの。
午後遅くにカレーライス食っちゃったもんだから、ステーキを食うにはちょっとキツイかな、って思ったんだけど、これだとたぶんボリューム的に大差ないな・・・www



メシ食って国際通り界隈をぴらぴら歩き回って遊んでると、ずいぶんと夜も更けていい時間。
明日朝、ガチで早いのに大丈夫かよ・・・。



それはそうと、ここのお方が、同じ日のほぼ同じ時間帯に沖縄入りしてたようで、ツイッターのTLを追ってみると、微妙にニアミスしてたり微妙にシンクロしてたりwww
よっぽど那覇空港に突撃かますのもアリかと思ったけど、こっちはこっちで海ぶどう仕入れに忙しくて、それどころじゃなかった(`・ω・´)
もっと言うなら、同業者であろうフォロワーさん達、分かってるだけで5人、シップと戯れている日だったようでwww
この後は年の瀬ってことを考えると、実質の修行最終週なわけで、こぞってお出かけするのも頷ける。




そんなわけで那覇総括:タクシーが安いのは大変ありがたい。



つづく。