【修行18】10/12/17〜12/22 めんそーれ(3)

  • -

正月休みのうちに書こうと思ってた日記。
見事にスルーしてました。
書く書くって言っておきながら放置プレイというこのていたらく。
今年の抱負は書く書く詐欺からの脱却、これだなwww


毎度毎度の、その場しのぎの言い訳を読んでツッコミ入れたい方はこちらがお役に立てます

  • -


往復100分の空中散歩(おみやげタイム含む)、あっさりと与那国タッチは終了でござるよ。
この日はせっかくの日曜だったわけで、夕方のRAC便までのんびりしてくるのもアリだったかもしれない。
まあそんなこといったところで、時間が沸いてくるわけでもないし、他にも行くべきところがいくつかある。
第一、期間限定の往復割引大盤振舞いがなければ、与那国には上陸しなかっただろうし・・・これはこれでいいことにしよう。
そもそも、修行してなきゃ、与那国には一生来ることは無かったと思うし。


これで攻めるべき空港は沖縄に限っていえば、だいたい網羅したのか?
あ、宮古島が残ってた。今年の暮れは宮古島に決まりww


そうだ、与那国からの帰りの便、CAさんに言われたよ。
「あれ?えーと、さっきの便にも乗ってらっしゃいましたよね・・・?」


あぁ乗ってたよ(`・ω・´)
長命草クッキーの仕入れに来たんだお(`・ω・´)
といいながら買い物袋を差し出すと、「はぁ・・・」といいながら目を丸めてた。


勘弁してくれwww茶番はいいからwww
暮れの帳尻あわせの修行だって事くらい、沖縄メインで勤務してるなら分かるでしょうがwww



ここから先は、一度行っておきたいとこがあるため、空港シャトルバスで移動。
バスターミナル向かいの桟橋へと向かう。



と、その前に・・・。





なんかこの2台、デザインが見覚えあるぞ(´・ω・`)
記憶が確かなら、赤い方、千葉の方でよく見たんだけど・・・だとしたら東洋バス?
水色の方は・・・どこかっていざ尋ねられるとわからん。大阪市営でww
夜9時くらいまで普通に路線バスも運行してるようで・・・釧路完敗だな。


画像だけおいてブン投げておけば、誰かしら補足説明してくれると信じてるww





船便がこんなに頻繁に出てるとか・・・近隣の離島って、意外と便利なのかもしれない。



船に乗ってちょっとそこまで。


ほんの15分ほど船に揺られてやってきた先が・・・



竹富島!!



いっぺん黒毛和牛黒水牛と戯れてみたいという願いが叶うわけですよ!
いやー楽しみだ。
まずは港から集落まで出向いて、




塩ソフトで火照った体を冷やして。





よっしゃ行きますか(`・ω・´)




行程は集落の内側通りを牛車にゆられて20〜25分たっぷり散策するという内容。
同じ道を実際歩いても、せいぜい7,8分の距離。
非効率極まりない観光と言い切るのも、ここでは野暮というもの。




完全に時が止まってるような、そんな佇まい。
離島にはまっちゃう人の気持ちがよく分かる。


そんな中でも、文明の利器の流入は阻止できず、携帯電話は島のどこにいてもアンテナ3本(´・ω・`)
ハゲバンクですらバリ3・・・他のキャリアは推して知るべし、ってところ。
通信事情の如何によって、中央と地方の格差は確実に縮まってるのもまた事実。
決して悪いことではなく、地元民・観光客双方にとって、むしろ喜ばしいことなのだろう。




島のメインストリート。
集落界隈には、郵便局が1軒あるだけ、と思いきゃ、民宿、土産物屋、カフェ含めた飲食店がごろごろあるらしい。
なんだよ・・・人口350人そこそこの素朴な島じゃなかったのかよ!


「知らん。だいたいこの島の商売人は、石垣市から毎日船で通ってる」


んなイメージぶち壊しな事ネタバレしないでwwwww






サァ〜きみ〜は〜のな〜か〜の〜いばら〜の は〜な〜か〜♪




ここまで書いてPCの電源飛んだ(´・ω・`)!!!
オートバックアップが取れてなかったらと思うとゾッとする。
心臓に悪いわ・・・。続きはまた明日。