【修行3】09/02/28 函館・羽田

天候にも恵まれた週末の昼下がり、遅ればせながらシップと戯れるチャンスが訪れた。
正月明けに携帯からポチポチと決済した、申し訳程度の予約を消化する必要がある。

そんなわけで若干首を傾げたくなるような当日のスケジュールはこんな感じ・・・


(今日の翼)

2/28
HAC2784 (釧路→函館)
JAL1168 (函館→羽田)
JAL1149 (羽田→釧路)


この日は午後からの半日修行と言うこともあり、午前中はのんびりと散髪に出かけたりwww
ただ闇雲に修行するだけなのも気が引けるのは貧乏性ゆえの反応か、それとも単に慣れてないだけか・・・


いずれにしても、ただ黙々とシップに乗るのも後ろめたさがあるのは事実なので
母と妹の誕生日が近いことを思い出し、羽田空港内のショップでプレゼントを購入することに。

誕プレを買いに東京まで行ってきました〜・・・ってことにしとこう。


今でこそ、こういう後ろめたさが見え隠れするものの、もう2,3回修行をこなすと、淡々とシップに乗る作業って感覚になるんだろうなー・・・。




そういえば、前回東京に行った時のブログには書いてなかったんだけど、やっぱ釧路を拠点にしてる修行僧、ほかにもいるんだなぁ。。。

帰りの羽田釧路便で見たことある顔があったもので。

前回見たときも手ぶら。
今回も手ぶら。

帰りのシャトルバスも途中まで一緒(´・ω・`)


前回見たとき、手ぶらでの移動の様子を見てて、まさかと思ったんだけど、空港で自動チェックインの時にちらりと見えた黒いカード・・・おそらく間違いなく最終解脱の高僧様(´・ω・`)


今回はどこ刻んできたんだろ?^^