09/03/08【たまには孝行】

休日の朝、たまった洗濯物やら片づけやらを黙々とやっていると


自分の意識斜め45度上のあたりから、ずいぶん前に死んだばーちゃんに呼ばれたような気がした(´・ω・`)


たまーにあるのよ、こういう現象・・・。
や、思い過ごしかもしれないし、単なる幻聴かもしれないけど。

だけど、これは何らかの分岐点に立たされてるときに、意図せず聞こえてくる感覚がごく稀にあるから、こういう感覚はたとえ思い過ごしであっても、なるべく大事にするようにしている。



そんなわけで思い立って隣町の実家まで行って、仏さんを拝んでくることに。




道すがらこんな光景




今では街角では滅多に見かけなくなった公衆電話と簡易ポストのコラボ。
てか、この牛は何がしたいんだ??



今になって気づいた。
修行日記も写真挿入をサボると、味気ないものになってしまうなぁ><
めんどくさがらずに写真とって挿入しないと。


それにしてもなんでこんなのどかで不便なところに親も家を建てちゃったかなぁ・・・ってのが本音。
たまに観光するにはいいとこだけど、永住にはガチで勇気がいりますよ。。。



 
実家に着くと、飼ってるワンコどももこんなにテンソン高そうに大喜びでお出迎え^^
そこ、目が死んでるとかゆうな><




仏さんを拝んで一息つくと、出てきたお菓子がこれ。
これ、機内販売のチョコだと思うんだけど・・・記憶が正しければ。




両親の九州旅行のお土産だと、おかんから渡された袋。
嫌な予感(´・ω・`)
どうみても羽田のショップの袋なんですが><



おま、九州土産がもんじゃとか・・・そりゃないだろうwww
絶対狙ったとしか思えない。



ついでに渡された高千穂神社のマップ。
これはおまいも高千穂参拝行けよって言うのかと思いきゃ




あんたは次旅行行く時は、香川県金蔵寺に参拝にいってらっしゃい。





なぁ(´・ω・`)
どういう脈絡で香川が出て来るんだよ・・・。