【修行4】09/03/04 羽田

平和かつ単調な雑務をこなしつつ、くつろぎモードで迎えた平日の早朝。
一本の電話で状況が一変。

やっぱりいつになってもクレームの電話って気が滅入る(´・ω・`)

電話の向こうのお客さんの様子も若干緊迫モード


たぶんこれは今すぐ様子を見に来て、応急処置くらいやってくれってことなんだろうな・・・。



いいんだけどさ、いいんだけどさ・・・。



電話の主は東京なんだよ(´・ω・`)
これは私自身の独断ではどうにもならず、客先に飛ぶ決裁権は代表取締役にしかない><

しかもまずいことに経営者は1週間休みを取って熊本と宮崎に旅行中・・・。




とりあえず事後報告でもしゃーないから・・・飛ぶか(´-ω-`)





(今日の翼)
3/4
JAL1144 (釧路→羽田)正規運賃
JAL1149 (羽田→釧路)(J)正規運賃





正規料金でシップと戯れたの、何年ぶりだろ(ぉぃww


会社の始業が8時
電話が来たのが8時40分
フライトが10時15分


よく朝一に乗れたと思うよ(´・ω・`)

いずれにしても、はからずもビジネスユースで搭乗回数を稼ぐチャンスが訪れたのは事実なわけで
2レグといえども自腹でやると経済的にはそれ相応の圧迫になるわけだし
素直にありがたいと思うことにしよう。


・・・じゃなきゃ、ただでさえクレーム処理なのに、精神的に辛すぎる(ですよねーww





空港への移動中、タクシーの中で経営者を電話で捕まえ、状況説明。
ゴネたらどこまでも食い下がるつもりだったけど、あっさり「今すぐ飛べ」の命令が出て拍子抜け。


とりあえず心配事がなくなったから、存分にフライトを楽しむことにしましょうかねぇ^^








まあ・・・ね、案の定ではありますが、行きのクラスJは満席。
どうあがいてもキャンセル待ちは落ちてこないと思って諦めた(´・ω・`)

やはり、こういうときにキャン待ちかけようとしたら、上級ステータス必須なんだろうなぁ・・・。
羽田とか伊丹でやろうと思ったら、DかPじゃないとスタートラインにすら立てなさそうだし。


風の噂に寄ると、SMでD持ちの大学生が、お盆に満席那覇便の当日申し込みでキャン待ちかけて、25人抜きで1人だけ当選とか、ずいぶん景気のいい話も聞いたことがあるwww



結論:やっぱ修行は必要っす><



もっとも、僻地の空港にキャン待ちかけてでも行く用事を抱えるビジネスメーンは一握りだろうから、大勢に影響がないのも事実なのは複雑な心境だがwww




そんなこんなで予定通り羽田到着。
事もあろうにクレーム処理の作業自体は2時間ほどで終了(´・ω・`)

ボクの今日の実働2時間ですか・・・泣ける><

最悪1泊必要だと踏んでただけに、予定が狂った。



しゃーない・・・最終便余裕で間に合いそうだから・・・帰るか。




せっかく東京来たのに、くやしいのうくやしいのう(´・ω・`)





そういや先週土曜日も東京に1時間ちょっと滞在してた記憶があるんだが・・・
なんにもせずに出張先をあとにするのも、これはこれで腹立たしいなwwww