09/03/12【寝ぼけ眼でシミュレーション】

それなりに夜更かししたにも関わらず、目が覚めてみるといつもより1時間も早い。

仕方ないからPC立ち上げてちょいちょいと調べ物。


脳が起きてない勢いもあったものの、週末に一筆書きやったらどうなるだろうとシミュレーションしてたら、うっかり予約ボタンをポチッ><


・・・まあいい、3日ほど猶予はあるから、気が向いたら決済しよう。


春先の石垣とか宮古もいいだろうなー。
たぶん空港ビルから出ないけどwww






こないだ、ひょんなキッカケで食べたチーズタルトの味が忘れられない(´・ω・`)


だけど製造元が埼玉の所沢・・・所沢市入間市の直営店でしか扱ってないっぽい。
買いに行くか行くまいか、非常に悩ましい。


羽田から2回乗換えで所沢いくのも悪くないけど、なにぶん温室育ちの虚弱体質www
体が持つかどうかもあやしい(´・ω・`)
シャトルバスを使う手もあるけど、片道1500円はやっぱり少々割高感が・・・ねぇ。


まあ、買いに行っちゃうんだろうけど(あー・・・





もうひとつ

私が修行僧宣言したのを知っている友達が、ぜひともいらっしゃいませ、と熱い熱いラブコール。



ただ、最寄空港が白浜空港(´・ω・`)



行くには行くけど・・・ちょっと厄介だな><
関空経由で陸移動の方が安上がりなのは明らかだから。

マニアにはたまらんMD81が機材繰りされている路線なものの、残念ながらそこまでマニアじゃなく(ォィ


なんせこっちは去年、釧路大阪便でMD81乗ってひどい目にあったトラウマがあるんだwwww


あー・・・777-200の白い椅子に座りたい(´・ω・`)





ついでにもうひとつ

友達とメッセンジャーやってるときの、最近特に興味深かった話題。



「鬼畜に徹して、747-400Dに人を乗せるだけ乗せたら何人詰め込むことが可能か」

うん、私はこんなのには絶対乗りたくないwww



試しにシミュレーション。

モノクラス運用
機内サービスが無いものと割り切って、カート幅を無視した座席配置
それなら3-5-3アブレストも可能じゃないかとwww
そこまでやるなら、通路に補助席つけるべwww

みたいな盛り上がり方。


その結果、単なる机上の計算では、720人くらいまでは詰め込むことが可能との結論(´・ω・`)恐ろしいこと言い出すね・・・。


明らかに運用上の安全性は皆無に等しいがwww

それ以前に滑走路が4000mで足りるのかと言う根本的な問題にぶち当たる><いや、飛べるのか?ww