09/03/30【溜まりに溜まったネタ放出】

年度末ということもあり、残業や出張が続いているものの、ここらでネタを整理しておかないと、あとあとキツそうだなー・・・(´・ω・`)


てな感じで、ここ2週間溜め込んだものをドバドバっと何度か放出して気持ちよくならないと(違


日にちは前後しそうな気配だが、とりあえずこの話題から。


以前のブログでもチラッと出てきた、受験旅行で刻んでレグ数を稼ぎまくった変態手堅く賢い弟分が、名門どころの私大に受かりやがった(´-ω-`)
うむー・・・釧路からじゃ1年2年浪人しても滅多に受からないですよ、そこは><
話を聞いたところ、法●大学の合格通知が来たあたりから、親のリアクションが手の平返すように豹変し始めたらしいwww
そりゃそうだよなー・・・その子の親の世代あたりだと、私立大学総難化傾向って言われ始めた頃だろうし・・・。
件の本人、ブログやるかも、っていってたから、その際はセットでリンクしておくと、何かと話が円滑に見えてくることも多いかと思われますwww



まあ何はともあれめでたい話で。
受かった暁には、オススメのダイニングバーで、たらふく飲み食いさせろと言う約束事があったので、ワタクシ約束守らなきゃなりません(´・ω・`)


そんなわけで先週行ってきたダイニングバー・・・一応店名くらい紹介しといた方がいいんですかね?
「ジャパニーズバーさかまる」
さすがに釧路市民相手に、回転寿司や海鮮ものをウリにした店で接待しても、ありがたがられない悲しい現実。
そうなると、ある程度オサレな店が重宝がられるわけです。


「港町の人間はカニやウニ食ってばかりでいいなー・・・ってのは間違いだぞ!」って言う人の叫びを聞く機会もあろうと思いますが・・・。

や・・・普通にカニとかウニが食卓に上がります(´・ω・`)
熊や鹿やキツネもよく出ます(´・ω・`)
鶴に餌付けしちゃってます(´-ω-`)

先入観イクナイ!っていうのは確かにあるけど、結局、火の無いところに煙は立たないわけですよ><



話が若干逸れたのを修正しつつ、オーダーしたものをちょいちょい晒してみる。


 
串とサーモンハラス


 
えび餃子とユッケ


 
せせり肉とツブ



トマトピザ入刀の様子


 
基本私はさほど酒が強くないので、この辺の軽めのドリンクでお茶を濁すことが多いわけで。
そんなこといってる割には、芋焼酎ロックでクイッと飲んだような気もするけど誤差の範囲だろう(マテ



共通の趣味がシップ・鉄・バスという、ある意味最低最悪な食い散らかし方をしてることもあり(´ノω-`) 最初からくだを巻きつつお互い飛ばしすぎたwww

セガワの中の人はシップの金型作る前のリサーチの詰めが甘い、からはじまってwwww
ガルーダのロゴのフォントが欲しいとか、キハ283の新座席は足置きが無いから指定をとる意味を感じないとか、阿寒バスの新セレガのあのオレンジカラーリング、ぶっちゃけどうよ?とか、川に住み着いているあのラッコやりたい放題だな、とか(´・ω・`)

カオスの一言に尽きた><


ここまで話に乗っかってこれる変態引き出しの多い若い子も珍しいから、私的には重宝している(コラ




しかしながら私自身、危機感を抱いていることが1つ
受験旅行と手続きのための上京その他諸々で、彼の今年分の搭乗回数の方が私よりも遥かに多いと言う残酷な現実(´・ω・`)


なんせワタクシ、修行をしない温室育ちの修行僧ですから、と半分諦めているwww
・・・おっかしいなー・・・どこで帳尻合わせて50レグやりゃいいんだろ?www



そんなこんなで3月30日現在、8レグ(´-ω-`)
この後の確定レグ数、4レグwwwww

やべーな・・・
本当だったら3月末までに赤いカードくらい届いてるようにスタートダッシュを決めているはずだったのに><