【修行6】09/04/01,02 羽田・中部国際

年度初めの4月1日は、顧客のご機嫌伺いとメンテナンスを兼ねた出張から始まった。


本来3月の閑散期に予定してたスケジュールだったが、当初の予定日に大雪食らってフライトが流れたのに始まり、その後のお互いの予定がイマイチ合わなかったのと、メンテナンスをする際の事前ヒアリングで、1ヶ月ほど様子を見たほうがいいかもわからんね、という判断で先延ばしにしていた。


タネを明かすと、私自身、建築とインテリア系のお仕事で生計を立てているわけだが、北海道の僻地の会社に、全国各地からオファーがあって顧客がいるのは非常にありがたい。


裏を返すと、地元だけじゃ到底食っていけなくて、全国各地を根無し草のごとく回って、市場を食い散らかさないとメシもまともに食えない、という由々しき自体・・・ともいえるわけで。


そんな能書きはこの際大きな問題じゃない(マテ


今回の行き先は愛知県豊橋市
テンションも上がるわけですwww




(今回の翼・鉄分補給状況)

4/1
JAL1144 (釧路→羽田)
ひかり513号 (品川→豊橋

4/2
JAL3131 (中部国際→釧路)



この日の乗り換えはまさに神が降りてきたとしか言いようがない。
乗り換え一つの遅れで豊橋着が午後3時過ぎになっていても全然おかしくなかったわけで。


2時間おきの札幌行きの特急に乗るために、発車30分前から駅ホームでスタンバイする風潮の生活に慣れてしまうと、都会の分刻みの生活に酔いしれてしまいそうな錯覚に陥ったり(コラ


結局はないものねだりなんだと言うのは重々承知なわけだが・・・。




前回とは打って変って、全てが順調に進み、日が暮れる頃には最早「晩メシは手羽先にしようか味噌カツにしようか」的なノリだったのを、任務完了1時間ほど前にかかってきた会社からの電話が、悪夢のどん底へと追いやる・・・。



企業である以上仕方のない部分ではあるが、ビジネスの全てが全て円満と言うわけではなく、中には取引先と訴訟沙汰に発展している案件もあったりする。

個人がよくても会社がダメ、ってスタンスの部分は多々あるのはいいんだが、利害関係を重視するあまり、決定事項が二転三転するのはホント腹が立つ。



ぶっちゃけちゃうと、数百円の利益のために会社の根幹そのものを揺るがすようなことをするのは勘弁して欲しい。

もっと言うならば、準備書面の作成に費やした、2日ばかり完徹した時間を返して欲しいぞ、と(´・ω・`)


まあ・・・会社が決めたことなんで、文句は口が裂けても言いませんが><




・・・うーむ・・・ジメッとした日記はよくないですね。




そんなことはこの際どうでもよくて、何より悔しいのが、イライラするあまり、当日の晩メシがカップラーメンに変わったって事wwww
これだけは悔やまれる><


カレーうどんくらい食わせろチクショー(´;ω;`)






帰りは無駄に広いセントレアを堪能しつつ道に迷い、フルネーム呼び出しを食らって、想定していなかった形での晒しプレイデビューをしたと。


あれ、ほんとこっ恥ずかしいわ><