09/04/09【あーあやっちゃったね・・・】

やっぱ国鉄体質ってそうそう簡単に抜け切らないんだなと実感。



特急「スーパーとかち」指定席を改良へ



(引用ここから)

グレードアップ座席は幅を2cm拡大し、背もたれを8cm高くするほか、頭を置く部分に上下可動式の枕を設置するという。ドリンクホルダーや小物掛け、チケットホルダーなども設置するとのこと。チケットホルダーに切符を入れておくと、眠っている時に検札で煩わされないという。「枕は両端に厚みがあるタイプで、ゆっくりおくつろぎいただけます。また、座席下の機器の収納や座席の足構造を見直し、前席下に足を伸ばせるようにしました」(同社)。

(引用ここまで)



うん、あのダメ座席がスーパーとかちにまで普及しますよ、って話ですね、わかります(´・ω・`)


がんばってここまでやりました!ってアピールするのは、まあいいと思うんです。
むしろJR北海道も、プロモーション活動の重要性と効果をよくわかってると思う。
ただ、がんばってるベクトルの向きが、あさっての方向に行きたがる悪い癖は否めうわ何をするやめろ!


(そこは束や倒壊に追従しなくていい部分なのに・・・)



・・・あぁいかんいかん、疲れてるせいだろうか、たまに斜め上から変な声が聞こえるwww




この座席を高く評価している人も、そこそこ多いだろうし、賛否両論なのは承知の上なんですが・・・。


前方に足を投げ出せる構造っていってもさ
座席幅が拡大されるっていってもさ


座ってて腰と背骨が悲鳴を上げる座席だと、メリットも帳消しになると思うんです(´・ω・`)



かなりオブラートに包んだ表現で言葉を選び選び使ってるけど・・・どうか心の悲鳴を汲み取ってくださいませwww




これはー・・・DMH17先生の意見と見解を個人的に聞いてみたいところですwww






や、道内特急使う際はグリーン席オンリーユーザーですから、って割り切るんなら、これ自体が不毛な議論と私見になってしまうわけだがwww