09/04/12【とかちのあられなき姿】

昨日の日記でこんなこと書いた。


>せっかくだからカメラ片手に運輸車両所に野ざらしになってる車両でも撮りに行ってこようかと思っております。


行ってきました><
片道徒歩20分弱のお散歩ですよww


行ったはいいけど、コンデジのバッテリーが残念なことになってて、何枚も撮れなかったのが痛い。
言い訳はともかく、とりあえずサクサクうpしていく。



ざらしラッセル車除雪車



たぶん今でも時期が来れば現役だと思うんです。
でも何て言うか・・・幼少の頃見たラッセル車って、もっと雄大で猛々しい印象だった記憶があったんだけど。
塗装が日焼けしたってだけの問題ではない気がするんです(´・ω・`)


小学生の頃、この車両基地の敷地内で射精写生会をやった記憶があって、小学1,2年生の児童がこぞってラッセル車を書いてるという異様な光景だったような・・・www


てゆーか、よく敷地への立ち入りを許可したよ、国鉄









さてと・・・ここから先は、現実を直視できる人だけ読み進めてねん。
現実を受け止められますか?













いいでしょう・・・。
いきますよ?




























4枚目とか酷いね(´-ω-`)
せっかくのキサロハ182の4両全員集合なのに・・・。


前回の日記の前言撤回!取り消すww
どう考えても再利用とか無理です、これじゃあ。


再塗装して、シート載せ換えだけじゃ済まないのは目に見えてる。



これ・・・闇の力を使って、普通列車運用にすればいいのにwww
急行はまなすにつけちゃったりとかwww可能性無限大じゃないっすかwww


技術的に可能でもやらないだろうけど。
それ以前に需要があるのかって根本的な問題がありますものね。







ほんと宝の持ち腐れだよなぁ(´・ω・`)
現役時にいっぺん乗ってみたかったです、ハイ。



最近気のせいか鉄日記になってる兆候が><