09/05/07【連休のすごしかた】

せっかくGW後半、5連休あったのに、結局お引越しの荷造りと荷解きで費やしてしまった。
正確には、途中1日+半日仕事してるから、完全な5連休ではないんですが、なかなかこういうまとまった時間を取れるってのも珍しいと言えば珍しい。



これが忠実な修行僧なら、ガツガツ貪欲にシップと戯れるはずなのに、もはややる気のかけらすら感じられないwwww



それでもまあ・・・今回ばかりはやむを得なかった・・・ですかね?(`・ω・´)
普段の週末、丸1日じゃ引越しは不可能だったでしょうからwww


というのも・・・ワタクシ、一人暮らしにも関わらず、荷物の量が異常に多いということが、引越し直前になって発覚しまして><

すんごい軽い感覚で、段ボール7,8箱+家電関係程度、ってお気楽に見積もってたwww



それでも1週間前くらいから、不燃ごみの回収日の関係があるから、ちょいちょい不用品の処分をしてたんだけど・・・。




掃除開始1時間で、不燃ごみ40リットル袋6袋出るってどういうことですか><

しかも荷物が減った様子ナシ





ここで初めて事態の深刻さを垣間見たわけですよ、奥さん(´・ω・`)


もうそれからは大焦りで段ボールの追加確保とゴミ袋の追加補充www
引越し前日なんか最低最悪で、徹夜確定だと公言しておきながら・・・寝ちゃうんだもんなー(´-ω-`)




当日の夜明けと同時に、近所のコンビニに泣きを入れに行って、焼酎用の段ボール8箱貰ってきて、その中に分別せずにワッサワッサ詰め込んだwww





最終的に、可燃ゴミ不燃ゴミあわせて、15袋くらい出た(´・ω・`)
どんだけゴミに埋もれて生きてきたんだよwww


当初はずいぶんタカをくくってたから、軽トラ1台で十分すぎるだろ、って考えてたんですがね。


当日になって
「なんだこりゃ!トラック1台じゃ収まらんよこれじゃあ><」
って、赤帽のおじさんに怒られたwwwww


結局、もう一台軽トラの応援要請をしたようで・・・(´・ω・`)
なんかそれでも微妙に積み切らなくて、1台ピストンしてたwww



そりゃそうだわな。
段ボール7,8箱って申告しておきながら、極限までスリム化を図って20箱になったわけですよ。



当然のことながら、最初の見積もりの倍近く運送費用請求されたwwwこれは大誤算。




まあそれでも何とか片付いてホッとしたわけです。
これで心置きなく修行三昧できるぞ、とwww





追伸:
引越し先で荷解きしてて、さらにゴミ袋2袋満杯になってゲンナリしたのは、ここだけの秘密ってことでお願いします(´・ω・`)