【修行8】09/06/26〜30②広島


朝に弱いんで、このくらいの時間で勘弁してくださいwwww



前回の日記で検証したいといってたこと
や、そんなたいそうなものでもないけど・・・


閑散期に果たしてクラスJにする価値があるかどうか


これ、私自身は判断に迷うところなんです。
むしろ混雑期は意地でもクラスJにしないと息が詰まりそうなんだけど、閑散期なら普通席でも後方のすいているエリアを選ぶと、そっちのほうが結果的には快適なんじゃなかろうかと考え始めまして。
Jのお菓子で運試しができないデメリットは大きいと思うけどwww


とあるお方が以前言っておりました。
「混んでる前方C開放より、すいてる後方Yがいい」と。


ためしに今回は、これ以降の便は全て後方のすいているエリアを選択してみることに。


カウンターで初心者らしい振る舞い方を心がけながら
「眠たいんで空いている場所がいい、後ろでもどこでもいい」

とリクエストしたところ・・・3アブレストのとこをブロックかけれちゃうんだー・・・なるほど。
実はこの後日に乗る便で同じことを言うと、もう1便で隣席ブロック的なことを言ってくれた。


現実問題、今のご時世に隣席ブロックを明言してるとは思えないので、閑散期ならではの取り計らいだと思って、ありがたくお言葉に甘えることに。



もっとも写真で見るとこんな感じであって、場所もこんなとこwww



ブロック云々の問題じゃなくて、中央付近より後方が私ひとりだったというだけの話><
でもこれはこれでクセになっちゃいそうww
これなら普通席で十分すぎる。


リンゴジュース3杯飲んだし文句もないでしょwwww



(今日の翼)

6/28

JAL1603 (羽田→広島)



途中で知ったことだが、がんばって早起きして朝一便に搭乗できれば、6月は国際線機材だったらしい
Jに空きもそこそこあったらしい


チッ・・・悔しくなんかないんだから><




定刻到着



バスセンター行きのシャトルバスに乗り込むと、乗客私一人。
や、ここは貸切じゃなくてもいいですから。


はじめてだよ、シャトルバスの貸切だなんて><
ちょっと気まずかった・・・。


つづく