【修行8】09/06/26〜30③広島・羽田

ここからは箇条書きの羅列wwww


広島市内に到着後、その足で宮島参拝なんぞを嗜んでみる。


島までフェリーでほんの10分ちょい。
この辺の地方って、船が生活路線としてしっかり根付いていると実感。



ガイドブックそのまんまの体裁ですねー。



厳島神社の境内では挙式をやっていたり



気が向いたから、あなごめしを食べたり


 
千畳閣で涼んでみたり



もうだいたい見たから本土に移動




炎天下の中、汗だくになりながら広島城
原爆の被害を受けたことを考えると、さすがにこの天守閣は復元だよなぁ・・・。


 
あとはお好み焼きに舌鼓を打ちながら、ホテルに帰って泥のように眠り込む。




翌日、飛行機の時間まで少しあったので、小雨降りしきる中、原爆ドームを見に行く。




生々しい戦火の爪跡を前に、先人の尊い死を無駄にしてはいかんなと実感。



 
 
ぼちぼち東京に向かいましょうかねっと。


(今日の翼)

6/29

JAL1608 (広島→羽田)


とりあえず、空港行きのシャトルバス待ち時間40分くらいの時間を使って、駅ビル内の耳かきサロンで悶絶してたというのは、見て見ぬ振りをしていただきたいwww