【修行10】09/09/05,06羽田

エンドレスエイトは都市伝説だったことに失望しつつ、しかたないから最後の四半期コツコツ修行がんばる(´・ω・`)


今回は行きの釧路が土砂降りの中の修行。
あー・・・と思いつつ自宅で身支度をすすめるが、なんだかんだで家を出る頃には霧雨程度まで小降りになったので、少しほっとする。


出掛けに、ご近所さんが雨合羽を着ながら雑草抜きをしてる場面に遭遇。
「あら、雨の中カバン持ってどちらまで?」ときたもんだ(´・ω・`)


まさかこのセリフを吐ける場面に出くわすとはね・・・。
「えぇ・・・ちょっとそこまで(`・ω・´)ノシ」



やっちまったよorz




(今日の翼)

9/5
JL1144 (釧路→羽田)

9/6
JL1149 (羽田→釧路)



たかが2レグ、されど2レグwww
笑うなそこ><www



全然加速度的なレグ数の稼ぎ方じゃないのが残念にも思えるが、修行コストの総額を何十通りもシミュレーションしてみると、僻地をベースにする場合、単純往復の繰り返しがやはり効率いいと分かったため、こんな感じになったわけで。


札幌乗換えで全国各地へ修行を展開したいのはやまやまだけど、まず札幌に出るまでの費用が、ダイレクトに羽田に行くのと大差がない。てゆかむしろ安いww
やっぱこういうとき、就航会社がコミューター系だと不利だと痛感。


特割1で16000円かけて千歳行くくらいなら、ちょっとがんばって予定を早く確定させて、先得13000円くらいで羽田に行っちゃうもんなー・・・。


ここにきて、レグ数の稼ぎ方が効率悪いことにようやく気づくww
まあ過ぎた事を悔やんでもラチがあかない。


もっとも、JTBのツアーやJALダイナミックパッケージを、路線を選んでうまく使えば、費用対効果の最大化が見込めるのは重々承知の上だけど、宿泊を挟まなきゃならんのがどうしてもネックになっていた。


しかしここまでくると、何らかの口実をつけて、宿泊可能な状態にして勇んで出かけることも考えなくてはならない。
・・・そもそも、ブログの履歴を読み返してみると、日帰り修行がほとんどないということが発覚www
なんだよ、日をまたいで修行してるじゃんよwww



これからはツアーも修行手段として積極的に組み入れることにする!



まずは11月のバーゲンウィーク、はやいとこ予定を確定させなきゃ(あー出遅れた・・・

こんな感じでありながら、特段焦ってる様子がないのは、やはりなんだかんだでシップと戯れる機会が既に何回分か確定してるから、ともいえる。

えぇ、10月はキッチリ参戦しますですよ。
むしろ10月で予定が狂うと、水色カードが絶望的になってしまいますので><


シルバーウィークも一応飛ぶ予定はあるものの、あくまでエキストラ的な位置づけ
まずは最後の四半期、本気出す

・・・説得力ねぇーなー


 
 


それにしても羽田の到着口の電光掲示板前、同業者多いですねぇ。
写真撮ってモタモタしてる2,3分の間に、同じアングルの写真撮ってる人が4人いた。

そのうち1人がキレイ系のお姉様。やべー・・・負けた><




帰り際、いつもの弟分から、渡すものがあるからそのまま羽田で待機してろと要請があった



記念撮影wwwww


一応、来月末には赤いカードに変わってる予定だし><
がんばるし><



んでもって渡されたのが・・・





沖縄のアグーせんべいwwww
この週末も沖縄に行ってきたらしい


もうだめだwww負けたわwww
スカイメイトやりたい放題でおじさん参った><