09/09/24【由々しき事態】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000059-mai-b...



日本航空関空国際線、半数以下に 廃止50路線が判明


 日本航空が09年度から11年度までの3年間で廃止を検討している国内外50路線の全容が分かった。内訳は国際線が21路線、国内線が29路線。中でも関西国際空港の国際線は9路線が対象で、同空港の国際線は半数以下に減ることになる。


[中略]


 国内線も、就航したばかりの静岡−札幌、福岡をはじめ地方路線を大幅に縮小する。ただ、廃止対象の空港の地元からは反発が予想され、調整は難航するとみられる。



<09年度末までに実施>

 関空女満別、帯広、釧路、青森、旭川
 沖縄−粟国(沖縄)
 伊丹−種子島
 中部−熊本、花巻
 羽田−神戸


<10年度末までに実施>

 中部−釧路
 神戸−札幌、沖縄、石垣
 北九州−沖縄
 丘珠(北海道)−釧路、函館
 函館−札幌、旭川釧路奥尻
 広島西−宮崎、鹿児島
 岡山−鹿児島


<11年度末までに実施>

 松本−伊丹、札幌、福岡
 静岡−札幌、福岡


これは困る!(´・ω・`)
ガチで困る
想定の範囲外のクリティカルヒットwwwww


釧路便こんなに廃止されたら、来年からどうやって修行すればいいのさ><

それよりも釧路発着が新千歳と羽田しかなくなるってのは痛い

釧路―中部、関空便は仕方ない
私がこの辺のエリアに行く時は乗り継ぐと割り切ってるから何とでもなる

だけど丘珠便と函館便がなくなるのは相当深刻な問題(´・ω・`)
特に丘珠便は札幌出張に欠かせない
市街地まで地下鉄で240円で行けるのは大きな魅力だもん


これはなんとしても存続しなくては><


10月からの修行は廃止予定路線の存続を働きかけるために一肌脱ぐべく、この辺の路線を追加補充していきたい

や・・・飛行機乗りたいだけなんだけどww


誰かこの廃止予定路線存続に賛同してくれる同志はいないですかね?><




それよりも気になったこと・・・
こんだけ深刻な騒動になってるにもかかわらず、山形便が一切廃止候補にあがってこないのに興味がある


山形に何があるのか?
山形にどんなお宝があるのか?


今かなり興味津々wwwww




<追記>
羽田便は2002年11月に廃止になったが、県などでつくる利用推進協議会が着陸料の9割減免と初年度の損失補償を航空会社に約束し、2003年4月から1日1往復で復活した。羽田便を維持する理由は、空港周辺に半導体関連企業が集積しており、高付加価値部品の貨物需要があること、荷主の側にも輸送時の破損リスクが低い航空便の存続を願っているという事情があるといわれる。
(出典:wikipedia山形空港」より一部抜粋)


なるほど・・・よくよく調べたら、山形は世界有数の半導体工場群があるらしい
そりゃ存続させないとまずいわな><