【修行11】09/10/11,12丘珠

ここ最近、少々心が折れて悩んでいることがある。
果たして自分自身、修行僧という苦行に立ち向かっていける余裕があるものなのか。


このままのペースを維持すれば、クリスタルは堅いだろう。
しかしサファイヤ狙いを考えた時、実に微妙なライン。
もちろん絶望的ってわけではないけど、当初の予定では夏頃にはカードが水色になってて、さらに上を狙っているであろうという青写真すら描いていた。


それがいざ蓋をあけるとこのザマだ(´・ω・`)


何度か戦略変更のシミュレーションをしてみた。
今年はクリスタル止まりにして、来年マイル積算アップの権利を取りつつ、パワーを温存すべきか、とか。


でも現状を考えると、政権が変わって、JAL本体の再建策などを見れば見るほど
「これ、今年が修行のラストチャンスじゃね?」
みたいな邪念が頭をよぎる。
まず何より、後戻りするには中途半端すぎるとこまで修行を進めちゃってる。


こればかりはどうにもならん・・・初志貫徹で行きますか。



そんなこんなで、12月のバーゲンウィークにポチポチと予約ボタンを押していく。
・・・今さらだけど、12月に台風とか来ないよね?wwww




さて、連休後半は野暮用で近場でちょこっとレグ稼ぎ。


(今日の翼)
10/11
HAC2862 (釧路→丘珠)
10/12
HAC2869 (丘珠→釧路)


恒例の札幌出張。
今回は会社と関係ない個人的な業務の出張なので、社内規定の原則JRを使う必要がない。
ようやく道内移動に飛行機を使うって感覚に慣れてきた。
目的地までのドアtoドアで考えると、それほど時間短縮にはならないが、釧路札幌の大移動が正味45〜50分ってのはホントに楽。


JRだと4時間弱特急に缶詰になるわけで、かなり苦痛(´・ω・`)
いつもいつもグリーン車に乗れるほど贅沢はできない。
そもそも、グリーン車に乗る予算があるなら、もう2千円上乗せしてSAABに乗るしww
少なくとも今年はそうしないとレグ数が稼げない><


再来年くらいには丘珠線はなくなるのがほぼ確定で、全部千歳便に集約されてしまう。
できることなら1日2便くらい存続して欲しい思いがあるものの、個人の力でどうにもなるものではない。
せめて路線がなくなる前に1度でも多く乗って、記録と記憶を残すくらいはしておきたい。



それはさておき、行きと帰りのシャトルバス


お世辞にも潤ってるとはいいがたい乗客数である。
札幌市内→丘珠のバスはまだいい、15人くらい乗ってたから。

釧路市内→釧路空港のバスが閑散としてて心配になってくる。
今回、ちょっと気が向いて、いったん釧路駅まで徒歩で出て、バスターミナルからシャトルバスに乗ったのだが、乗客3人(´・ω・`)

連休中日に加え、この時間帯は羽田行き朝一便の接続なので毎日混雑するということもあり、定刻10分前に臨時便を出していたのだが、誰もこの臨時便に乗ろうとしないww

事前のアナウンスをしない阿寒バスの下手さ加減も気になったが、おかげで快適なバスの時間を堪能できたからいいかなと。

しかも他の2人の乗客、身なり、荷物の少なさと軽装加減、最前列〜2列目に陣取ってるのを見る限り、おそらく同業者だなとwwwww



2人ともこれと同じ写真を撮ってたし、同業者で間違いないでしょう(`・ω・´)v


あとはポチポチと写真を羅列。


 

 



どさくさにまぎれて青い子系列のものも晒してみるwww


出張だったんで観光的なものは一切なし。


今回滞在したホテルがビール園の目の前だったんだけど、さすがにひとりジンギスカンをやる勇気も根性も度胸もなかった><


さて、次々回からはちょっと本格的「っぽい」修行になります。
ようやくですwwww重い腰を上げましたwwww


まあ・・・がんばります><