【修行12】09/10/24,25①静岡

進むも勇気、退くも勇気の、何とも微妙なライン、しかも崖っぷちに立たされてる秋のバーゲンウィーク第一弾。



結局は先人の教え通り、やらずに後悔するよりも、やって後悔する道を選ぶことにした。
えらそうなこと言ってるけど、所詮は修行をしない修行僧。
1回の修行で稼ぐレグ数なんぞせいぜい4レグがいいところ(´・ω・`)
まあ・・・やらないよりはマシであると言い聞かせるwww



それはともかく、あれこれ計画を練っていたものの、そろそろ動機付けというか理由付けに苦しむようになってきたのもまた事実。


今回のミッションは・・・お茶っ葉が切れたから、おつかいにいってこようかなと。


・・・この程度でいいんですよね?口実って。


  • -

【今日の翼】

10/24

HAC2720 (釧路→新千歳)
JAL508  (新千歳→羽田)

  • -



空港行きのシャトルバスは完全に貸し切り・・・大丈夫か阿寒バス><
朝一の羽田からの便の、接続のための送り込みを兼ねてるんだろうから、あんま要らぬ心配をするのも野暮なのかもしれないけど。



それにしても、経費削減の折なのは分かるが、電光掲示すら取りやめちゃうところに深刻な台所事情がうかがえる。
もう割り切ってマイクロバスとかハイエースで運行すればいいのに、とは口が裂けてもいえないがwww




台所事情が芳しくないのに、新車をこっそり1台入れちゃうあたりが、なかなかズルイとこである。



折りしも今回はバーゲンウィークの週末、厳しい戦いが予想される・・・
はずだったんだけど、朝一の新千歳便は意外にも空席がちらほら。
ざっと見回して36人定員のところ、8割くらいの搭乗率、だいたい30人。

もっとも、1-2アブレストの2の方の席で隣に人がいる時点で「あー・・・」ってなるのには変わりないがwwww


ちなみに今回は強風に煽られて生きた心地がしなかった><
離陸時、滑走路上で風に煽られて、おしりがグイグイ揺れる揺れる。
上昇中に旋回するときに、わざとらしいタイミングで、スコンと機体が落ちたりwww
エアポケット的なものをプロペラ機で食らうのは心臓によろしくない(´・ω・`)




こんな寒々とした深秋模様が




1分後には本格的に寒々とした風景に変わるのも北海道ならでは。




さてと、もう1レグがんばる><
せっかく早起きしてるんだから、キッチリ刻まないと(´・ω・`)


さっきのSAAB340で混雑してるのもテンションが下がるが、777-300の3-4-3アブレストで9割以上の搭乗率ってのは、もっとテンションが下がるwww



東阪便をベースにしてる人ってえらいよねぇ。
毎便なんだかんだ言ってキッチリ満席で飛ばすわけだし(´・ω・`)
やっぱ精神衛生上よろしくないと思う今日この頃・・・えぇ、いまさらですがねwww


こういう現状を考えると、クラスJから席が埋まっていくのも頷ける。
てゆーか、この時期にクラスJ争奪に失敗した時点で嫌な予感はしてたんです><




何はともあれ、8分遅れで無事に羽田到着。
んでもっていつもの写真。


やっぱ同業者にとって、この画は必須なんでしょうね。
例に漏れず、今回もこの画を撮ってた同業者が何人かいましたし。
さすがお祭り週間なだけあるわ。


そして東海道線に乗り込み、散歩がてらちんたらちんたら小田原まで移動したところでギブアップ。
ケツが痛くてかなわんwwww
誰だよこの車両開発したやつ><




気が進まないけど、小田原からはコイツの力を借りざるを得なかった(´・ω・`)



一苦労二苦労あったけど、無事静岡到着




あとはこんな写真を撮ったり


こんなのを撮ったり



たまたま静岡に友達が住んでいたので、うまいこと召喚してメシを食いにいく。
お茶っ葉を買いに静岡に来たとか言うと、話がややこしくなるのは明らかなので、出張で近くまで来たってことにしておいた(´・ω・`)


つづく


※10/19に所用で2レグやってますが、諸事情により写真ナシのため、後日ダイジェストにしてまとめてアップします。