【修行12】09/10/24,25②静岡・新千歳

これの続き


一夜あけて日曜日。
思ったより早く目が覚めたので、お隣の旧・清水市まで朝っぱらからお散歩。
朝市的なものを見学するでもなく、ただあてもなく静鉄新清水〜JR清水駅の間をぷらぷら歩く。



線路沿いで偶然コイツに出くわす。



5時20分東京発静岡行き普通列車373系による運用。
よくこの運用が生き残ったなって思う。
もともと「MLながら」の折り返し車両だったので、常用のMLながらが無くなった時点で廃止か別運用になるだろうと思ってただけに、意外だった感はある。
そもそも東京―静岡直通の普通列車が残ったこと自体、コストパフォーマンスと利益の最大化を求める現状を考えると奇跡に近いものがある。

私自身、何度も利用した5時20分発普通列車
思い入れも深いものがあったりするので、可能な限り存続してもらいたいという希望はあるわけです。


mixiをやってる方ならば、こちらのコミュを参照していただくと何かと話がみえるのではないかと。





今回は空港行きのシャトルバス乗り場がホテルの目の前で楽だった。
朝っぱらから外に出て散歩してる時点で、なにもこのホテルじゃなくてもよかっただろうという根本的なことに気付いたのは、おうちに帰ってきてしばらくたってからの話www



乗車率は4割程度か。
大きなコロコロカバンを携えた若い子達ばかりで、おそらく昼過ぎのソウル便目当てだというのは容易に想像がつく。


雰囲気的に「こちら寄り」の乗客は6〜7人くらいかと。



んでもって静岡空港初体験。




やっぱり・・・空港内狭いですわ(´・ω・`)
もっというなら制限区域内が狭い。

感覚的に釧路空港とどっこいどっこいって感じ。




少し時間があったので、屋上に繰り出すと、ご覧の有り様(´・ω・`)
地元民の憩いの場でもあるという話を耳に挟んだ。


最近まで飛行機と無縁の生活をしていた人も多いとのことで、物珍しさも手伝って、ってことらしい。
でもなんか見た感じ、ウェルカム的な空気なのは感じ取れた。
空港建設反対派が大きくクローズアップされてる側面もあったが、開港を心待ちにしていた地元民が多いのもまた動かぬ事実。
いろいろ課題は山積みだろうけど、まあ・・・仲良くやってくださいよ(´・ω・`)




FDAのゲート
ハロウィンが近いから、こういうのもアリなんだろうけど




お化けの切り貼りも、やっつけ感が否めない。




とりあえず、生鈴与を拝んで満足(違www
レジ番はJA01FJ・・・赤機体だし、まあ当然か。

1回くらいは生鈴与に乗っかってみたい乗ってみたい。



そうそう、バーゲンフェアウィークだったこともあるだろうけど、静岡空港プロの巣窟になってたwww
明らかに同業者って人が空港内にチラホラ・・・赤い子青い子までは分からないけど、プロの見分けがつくようになってきた。


ちなみに今回の新千歳行きの高僧様優先搭乗は5人ほど。
那覇行きの青い子の方はもっといた><




【今日の翼】

10/25

JAL2857 (静岡→新千歳)

HAC2735 (新千歳→釧路)


フライトスケジュールをみて「あれ?」って思った方、その反応正解ww
4時間くらい、千歳でふらふら散策してたしwww





南千歳のアウトレットに行きたかっただけの話なんです(*´ω`)ゝ
うっかりスニーカー買ってしまったwww




 
まだ無駄が多い修行だけど、レグ数を確実に増やすことに意義がある。
目標達成が仮に大晦日になっても構わんですwwwとりあえず地道に頑張る(`・ω・´)b




追伸:
ちゃんと一人でおつかいに行けました><