【修行14】09/11/07,08①新千歳・羽田

ようやく修行の身を思わせるような頻度とレグ数になってきた今日この頃。
それでもまだまだ、道のりが長いのには変わりないわけで。


さすがに今の時期、先輩諸氏のブログで帳尻合わせのために慌てて飛びまくってるようなことを書いてるものは皆無・・・。
ノルマ達成できませんと宣言してるブログも、知る限りでは当然皆無www


ここで落ちこぼれたら笑うに笑えないから、まずはベストを尽くすことだけを考えることにする。


さて今回は羽田往復の修行。
当初は純然たる修行のつもりで計画してたが、いろいろ予定を調整してたら、この時期に所用をこなしとくべきものがいくつか出てくる。


何のあてもなく、ってのも気がひけるのは事実なので、微々たる所用でも、やはりあったほうがむしろありがたい。


そんなわけで今回の主なミッションは、いつもの弟分に前回の静岡修行で買ったお茶漬けの素を届けて、客先のご機嫌伺いに行って、知り合いの不動産屋と年明けの仕事の打ち合わせ。



こんだけ用事あればカンペキでしょう!
もっとも、お気楽な修行のつもりだったのが、スーツと名刺を持ってかなきゃならんかったのは誤算ではあるが><



【今日の翼】

11/07
HAC2720 (釧路→新千歳)
JAL508  (新千歳→羽田)

11/08
JAL1165 (羽田→函館)
HAC2783 (函館→釧路)

行きの航程は、前回の静岡行きと全く一緒。
釧路発の便といえども、朝一の羽田便はA300-600Rの290人乗りをほぼ満席にするだけの集客力はあるわけで。
それはすなわち、空港シャトルバスの混雑を意味する。
そうなると、最寄りバス停から快適に移動しようとすれば、1本早いバスに乗らなくてはならない。
そのため必然的に搭乗便も見直したほうがいい、ってことになる・・・まあこじつけにすぎないけれど。


自分が乗るシップが満席でもしょうがないとは思うが、シャトルバスが満席なものほど苦痛なことはないわけで・・・。
こんなこというのもアレだが、シャトルバス修行してるわけでもあるまいwwwww
だから朝に弱いとか、そんなことも言ってられなく、背に腹は変えられない。


とうとうこういう考え方をするようになったか、と思うと心中は若干複雑でもある><




あいにくの霧模様も、空港についてみればすっかり秋晴れのすがすがしい空。
今朝は特に冷え込んだ。



8時半頃の空港内の様子。まだ全然閑散としている。



見慣れた光景に見慣れたSAAB340
機内そのものは狭くとも、B777-300などのような、3-4-3アブレストの窮屈さはない。
普段幹線に乗りなれてる人だと、離陸前のエマージェンシーデモはかえって新鮮なのかもなー、って思ったりwww


今日のフライトは比較的穏やかで前回のような揺れもなく。




山あいを飛んでる時の風景が今回はなかなか幻想的。
中国の山奥を想像させるような、異国情緒ある風景を醸し出すのもめずらしい。


地元贔屓するわけじゃないけど、この区間のフライト時の風景が一番好きである。


どうでもいいけど、HACに乗る際に当たるCAさんが、直近の4レグ連続で同じ人・・・。
確率的にはJAL本体と比べると飛躍的に高いわけだが、それにしても同じ人に当たりすぎるwww
しかもこのCAさん、かなりのベッピンさんなもんだから困るwww


顔バレしてませんように僧認定されてませんように(´-人-`)



新千歳について、サクッと乗り継ぎ。
特筆すべきことはナシ。


って思ってたんだけど、なんかいつもと様子が違う。



 
あー!コブクロジェットだったのか!
どうりで延々と「虹」が流れてるわけだ。



そんなこんなでいつものwww
で、一気に新宿にワープして、お茶漬けの素を手渡して、



なぜかタージマハールでカレーのバイキングを食べてると。
新宿でカレー食べるなら「もうやんカレー」に行きたかったのはやまやまだけど、ランチタイムで入るには時間が遅すぎたため断念。
ここはここでうまかったからいいけど、「ハイチ」に行くのも手だったなー、と気づいたのは帰りのシップの中(あー・・・


あとは夕方から仕事の打ち合わせとか諸々の所用を片付けて



 
うーん、またゲーセンに寄ったんですね(´・ω・`)
30分ほど時間潰して、無意味に200枚くらいまでコインを増やして預けて終了。
とりあえず次回修行時の暇つぶしの原資ができたwww



つづく