09/11/15【のんびり週末】

今週末はいろいろお呼び出しを食らいそうな予感だったので、あえて無理せず週末を地元でのんびり過ごす。


姪っ子の見物に行って、予想通りのお使いをたっぷり頼まれてwww
高齢の祖父のとこに行き、日用品の買い物の御用聞きをしてきて(´・ω・`)
手の込んだ本格カレーを作ってみたり、散髪に行ってカラーリングしたりしたら、あっと言う間に1日が終わろうとしてたりwww


とりあえず、一晩寝かせたカレーを今晩食べるのが楽しみでたまらない(*´ω`*)


今日は早朝からめずらしく雲ひとつない快晴。
午前中はカメラ片手に釧路の街をブログ用に撮ってこようかと。



そんなことより昨晩見つけちゃった号泣モノの音源



全部知ってたorz
てゆーか全部おぼえてたorz


今のアニメも秀逸なものは数多くあるけど、コレは当時本当に一世風靡したからなぁ。
逆もまた真なり、とは限らないと思うけど、秀逸なアニメは総じて劇伴が秀逸な傾向があると思う今日この頃。



秀逸な劇伴の最たる例は「トムとジェリー」の旧地上波版だと信じて疑わないwww
いくらハリウッド映画に分類されるとはいえ、60年以上前のアニメが今でも色あせず楽しめるのは、脚本と制作と劇伴すべてのレベルの高さが相乗効果を生んでたんだろうな、と。


気づいたらようつべでトムとジェリー20本くらい連続で見てたし><眠いのに><