09/11/20【物欲抑えるとか都市伝説でしょ】

ここの管理人さんもずいぶん物欲に蝕まれてお悩みのようで(´・ω・`)



DAI★SAN★ZAI
(DMH17さん 11/19)



こちらの過去の日記をよく読み返すんですが、なかなかどうして、見てて気持ちいいくらいの散財をすることで定評があるようですwww


おとといの自分の日記もあわせて読み返しながら
「なんか色々とシンクロしてね?」
って考えさせられる節があったりするのです。



『物欲を抑える5つの呪文』なるものに言及してる、そのリンク先を眺めてたんだけど・・・物欲をストレス発散の手段にしてる人とかから、記事の監修者のもとに非難批判の投書が殺到してるんだろうなーって思ってみたりww


リンク先をよくよく見たら、浅く広く薄っぺらな記事が得意な、例のサイトだった(´・ω・`)
ま・・・All Aboutだし、しょうがないよね。



もっとも、こんなことを言い放ったら、大目玉を食らうのは目に見えてるwww
い、いや・・・圧力鍋料理のレシピ記事はとても参考になってるから大好きよ?www(墓穴






それはさておき、まずは自分の物欲と戦わなきゃならないミッションを抱えてる。
いや、どうせ買うんだけどさwwww


あれから修行アイテムで欲しいものが膨れ上がってしまいまして・・・



・修行用携帯電話
・修行用筆記具
・修行用モバイルパソコン
・修行用カラープリンタ
・修行用弁当箱

いいかげんにしろ、ですね、わかります(´・ω・`)



もういちいち精査するのも厄介だから、気分が乗ったらゴリ押しで通しちゃうんだけど。
そんな中でピックアップしときたいのが、修行用弁当箱。



これはですねぇ・・・弁当箱に何かと思い入れがあるんです。



幼稚園のとき、弁当箱をあけたら、中身がアルミホイルに包まれたホットケーキだけだったとか
スティック野菜と味噌が弁当箱の中にガチで入ってたりとか
米だけ弁当箱に詰められて「おかずはスーパーのお惣菜を買え」と500円渡されたりとか


それならおにぎりにしてくれよ・・・(´・ω・`)
過去の記憶が走馬灯のように蘇って、目頭が熱くなってきたぜまったく><



違う違う、そんな思い出を語るんじゃなくてwww



小学生の頃、よく近所の工事現場の前を通ると、昼メシ時に現場の職人たちが脇に置いてる丸い筒。
あれが弁当を入れてる保温ジャーだって知るのに、しばらく時間がかかった。


興味津々で物陰から覗いていると、丸い筒の中から、いくつもタッパーが出てきて、豪華なランチタイムに舌鼓を打ってる職人の姿。


米が入ってるタッパーが一際大きくて、たぶん3膳分くらいありそうな大容量!
しかも味噌汁までついちゃってるなんて!!!


そんな宝石箱のような弁当箱見ちゃうともうダメwww
しかも、こっちの気配に気づいた職人が、ニカッ!と笑って手を振ってくれる^^



「オ、オラ・・・大きくなったら、大きい丸い筒の弁当箱買って食べるんだ!!」





あれから二十数年。私もいっぱしの大人になりました。
あの時の夢をかなえるチャンスがやって参りました。



まあ、ここまで熱くエピソードを語れば、弁当箱くらい買ってもいいだろ(* ̄σ ̄)ホジホジ



そんなこんなで昨日から保温ジャータイプの弁当箱を探してるんだけど、
「容量そのまま、カバンに入る省スペース!」って謳われてる弁当箱の多いこと多いこと。



違うんだよ・・・分かってないなぁ(´・ω・`)