【修行1】10/01/04-06丘珠

2010年第一回目の修行は、地元のお手軽路線(値段は高め)を攻めてみた。
なんだかんだで公私共に多用する路線、とりあえず今年は大丈夫として、来年も存続してもらいたいものである。


【今日の翼】
01/04
HAC2864 (釧路→丘珠)
01/05
HAC2869 (丘珠→釧路)

今回の札幌は、年末回りきれなかった客先への新年ご挨拶と、北海道神宮への初詣。
時間があれば、すすきので友人が経営してるお店に顔を出して来ようかと。そんなかんじ。



 

今日は1日1便の丘珠便を往路で使うので、出動もかなりゆっくりめ。
そういや新千歳便じゃなくて丘珠便の方が赤青ダブルトラックだったか、と今さら再認識する。


いかに現状青い方に目を向けていないかがよく分かる(´・ω・`)
今後いつ青い方にお世話になるか分からないんだから、注意深く見てなきゃいけないはずなのにwww


そういや前回日記でレポしたシャトルバスのモニターチケット


今回もしっかり利用する。
だけどこのチケット利用率、芳しくないんだろうか・・・。



【比較】

 

12月27日のものと1月4日のもの。
両方釧路駅のターミナルで購入している。


8日間の間で6枚しか売れてないのか(´;ω;`)


もっとも、空港や全日空ホテルでも販売してるから、もう少し売れてる・・・んだろうけど。
いい!買う人が少ないんなら、オラが目いっぱいしゃぶり尽くすwww
アンケートも好き放題書き殴る!


春以降にシャトルバスが新車に変わってたり往復割引チケットが販売されてたりしたら、オラの意見が反映されたことになるからwwwみんな覚えといてwww



さてさて修行しとかなきゃ。



  

いつもの写真を並べてみる。
この日の搭乗者数は6人・・・中央から少し後方付近に寄せ集められたような座り方。
もともと一人がけの座席を取ってたものの、カウンターの職員から
「今日・・・かなり空いてますよ?2人がけの景色のいいほういかがですか?」


空いてるという理由もあるだろうけど、釧路空港のこの緩さ、これはこれで悪くないwww



 

正味40分ちょっとで、サクッと丘珠に到着。
このあとは6時くらいまでの間に3,4軒の挨拶回りを目標に動き回る。



  

だから時間ないって言ってるんだから、寄り道して写真撮るのやめようよ(´・ω・`)



時間を少しオーバーして3軒挨拶回りしたところでギブアップ。
残りは明日にする。
帰りにカレー食って、ステラプレイスとヨドバシで買い物する時間くらいはあるだろう。たぶん。



翌日。



ぎゃぁぁああああ!!!ふざけんな!!
大雪とか!!!欠航とか!!!



どうやら釧路が猛吹雪で、空港自体が滑走路閉鎖状態なんだとか・・・。
JRも調べたところ、大幅な遅延が発生してて、トマムから先が動かずに運休してる列車もあり、天候が回復しだい臨時特急を出すかどうか検討中とのこと。


なんだ、飛行機・JRどっちの選択肢をとっても今日は帰れないわけですね(´・ω・`)
それなら話が早いwww
むしろ午前中の時点で早々と欠航が決まってラッキーだ。


そんなわけで今日のお宿。



 
 

にゅー・・・(´・ω・`)
さすがに身分不相応な宿を取ってしまった><



反省するのもどうせ2,3秒がいいところwww
気を取り直してお好み焼きでも食いにいくwww



かつおぶしのウネウネ感がまたイヤラシイ><
てゆーか、「千房」が札幌にもあるってこと、今まで知らんかった。
大阪在住時代、1週間くらい連続で「千房」→「風月」→「千房」→「風月」のターンだったことがあるのを思い出したwww



さて、ようやく帰れる日になった。
午前中の便は全滅だったものの、午後以降の便はワーストインフォつけずに飛ばしまっせ、って情報を確認したところで、ちょっとそこまで寄り道してみる。


 
 

時間あるなら小樽の田中酒造の地酒を買ってきてくれ、というリクエストに淡々と答える(´-ω-`)
それにしても裕次郎さんホント足長いよなー・・・。




そうだ、こいつを修正しないとならんのか。

【今日の翼】
01/04
HAC2864 (釧路→丘珠)
01/0501/06
HAC2869 (丘珠→釧路)


今日は上級会員が1人もいないと分かってたから、搭乗案内のアナウンス後の動きが緩慢だったのをいいことに1番乗りでゲート通過する。


うーん・・・これは丘珠でやっても、あんま意味無いですわwww
PBBのつくところでやらんと大した意味がない。



最後の最後で久しぶりに地獄を見た。
ワーストインフォもついていなかったし、天気は弱い雪ってなってたから、すっかり油断してた。


釧路への着陸態勢に入ったあたりから、おしりがグイグイ揺れて恐怖を味わった。
それでも普通に着陸しようとしてるし、地表付近は大したことないんだろう・・・たぶん。



機外に出てビックリ。
横殴りの雪と、相当な強風。小さくて硬い雪が顔にバチバチ当たって痛い><
よくこんな風の中着陸できたな・・・と、むしろ感心したりする。


 

ともあれ、2010年最初の修行終了。
とりあえず3月までのスタートダッシュが肝心だと自分に言い聞かせるwww
最初の3ヶ月で・・・あわよくば30レグくらい飛んでおきたいものですwww