10/01/16【初夢】

新年明けて16日、実はいまだに今年の初夢見ておりません(´・ω・`)
夜中は普通にぐーぐー寝てるので、さすがに一度も夢を見てない、ってことは無いだろうけど、なにぶん夢の内容はこれぽっちも覚えてない。
実際見てないのかもしれないし・・・上質で深い眠りを堪能できてるんなら、それはそれでありがたいけど。


ここ数年くらいの傾向かな?夢見るのがせいぜい週に1回〜2週に1回くらいの頻度。
昔はけっこう寝覚めの悪い夢を毎日見てたりしたから、リアル世界の不安事が最近はなくなったのかもしれない表れか。
もっとも、夢すら見なくなった現実的で冷めた大人になってしまったのか、という落胆が無いわけでもないがwww


ちなみに去年の初夢
面識のない女に下半身を弄ばれて、女神さま女神さま!って叫んでる夢
どんだけドMなんだよ(´・ω・`)


3年前の初夢
・・・や、普通にセックスしてる夢だった(´-ω-`)
どんだけ飢えてるんですかww


まあこの辺はいい、健全な男子たるもの、このくらいの夢は大いに見るべきだ(違


問題は一昨年の初夢だ(´・ω・`)
生々しすぎて、今でも内容を鮮明に覚えてる。




ある日曜の昼下がり、オラの目の前に謎の老紳士が現れて

「手元に1億円ある。これを1日で使いきれる分だけ使いなさい。手元に現金で残った分は24時を過ぎた時点で没収です。」

ときたもんだwww


慌てふためきながらも頑張ったんよ。
ヤナセ行って即金でベンツ買ったり、釧路で新築マンション買ったりwww

でもそのとき悟ったんだけど、意外とその場でポンと現金渡されても、とっさの使い道って困るんよ(´・ω・`)
買い物したところでせいぜい高級腕時計だったり、ブランド物のスーツだったり・・・。


そのとき初めて自分自身の器の小ささと、臨機応変な柔軟さが乏しいのを恥じて呪った。
商品券買ったり、飛行機の回数券買ったり、edyチャージとかセコイ真似までしちゃって。
それでも半分くらいはまだ余裕で残ってるの。


時間も迫って、ホントにテンパったんだろうな・・・。
片っ端から友人知人に「金欲しくね?」って電話しまくって、気味悪がられたしww
挙句の果てに近所の酒屋をたたき起こして「店の権利5千万円で売ってくれ」って詰め寄っちゃってたもの><


結局は半分ほど使い切れずにタイムオーバー。
謎の老紳士は何事も無かったように残金を没収してどこかに消えてった


って夢。
結局何を暗示してたんだろう(´・ω・`)
少なくとも、もっと心の広い、懐の深い人間にならなきゃならんな、という事だけは分かったwww



ちなみに後日談。
この一昨年の初夢の話を、ひょんなことから母親に振ったら、死ぬほど怒られた。
曰く「1億ごとき、一瞬で使えなくてどうするんだ(`・ω・´)」



・・・じゃあ、おかん、1億あったらどうやって使い切るんよ



即座に返ってきた答えが
「弱小の財団法人に1億寄付して、そこの理事のポストを乗っ取る」





!?( д) ゜ ゜




ごめん、オラまだそこまで器は大きくない(´・ω・`)