【修行7】10/05/03,04新千歳・丘珠

正直な話、今回のGW修行は取りやめにしようかと、当日のフライト直前まで考えていた。
日頃のストレスや疲れが溜まって、少々体調を崩してた、というのもある。
事実、微熱もあったし、体がだるい。
でもそれは、空港に到着して、いつものシップを拝めば吹き飛ぶ程度であろう微々たるもの。


じゃあ、何ゆえに取りやめにしようか、とまで思い詰めたか?


恥を忍んで言うと、連休初日あたりから、股の恥ずかしい部分に水ぶくれ的なおできが出来て、それが何かに当たったり歩いたり座ったりする度に激痛が走って、ずっと脂汗垂らしっぱなしの状態wwwww
その痛みも含めて修行のうちだ、というなら即座に修行僧返上します、って勢いの激痛。


これはしょうがない・・・修行も大事だけど、まず命の方が大事。
今回ダイナミックパッケージで取ってるから、キャンセル料がまた痛いけどやむを得ない。


そう思って、修行当日の朝7時にキャンセルしようとJALのHPをひらいたら・・・
web上からは当日キャンセルって出来ないんですね・・・><
しかもまずいことに、祝日かつ朝一便のフライト。当然ツアーデスクの営業時間外。


確か往路フライト時刻以降のキャンセル表明は違約金100%だったよな・・・?
・・・ダメダメダメ!さすがに丸々ドブに捨てるのはあかんって!!


そんなくだりがあって、脂汗流しながらの修行敢行www
常備薬の軟膏塗ってガーゼで厚くプロテクトして、小さい座布団抱えて戦地に赴く。



【今日の翼】
5/3
HC2720 釧路→新千歳
5/4
HC2869 丘珠→釧路




いつもの。
この時期のこの時間で17℃もあるのは珍しいですよ・・・?
数日前に雪が降ったというのにwww



でも空は正直で、まだ寒々しい装いの色。
お日様がまだ遠いとこにいるなってのが分かる。
なんかピント合ってないし・・・。



今日の朝一は10名様ご案内。
連休中日は客足が鈍ると聞くけど、普段の土日と違う祝日にこの搭乗率はちょっと物足りない。



例によって1号機。



この雪景色も今日が見納めかな・・・。
溶け始めたら早いから、次雪山にお目にかかれるのは10月頃かと。



今日も早着。正味のフライト時間はいいとこ35分って感じ。
この区間は視界も比較的良好だし、空港目視できたらすぐクリアランス取ってるんだろうなと。
上空で待たされるってこと、まずないもんなぁ・・・。



ここまで来て気づいた。
股のおできが痛くない!!


・・・トイレに駆け込んで確認したら、水ぶくれ的なおできがつぶれてた(´-ω-`)
もう一回軟膏塗って絆創膏貼って、この状態で無理な動きをせずに1日様子を見よう。
サーブ君に借りをつくってしまったぜ(絶対違


修行と割り切ってる割には、札幌に来たら来たで、片付けなきゃならん用事がちょいちょいある。
何も無いよりはまだいいかな、と用を足してるうちに、すっかり日も暮れ始めるような時間。
ホテルにチェックインして、風呂に入って、1時間ほど仮眠を取る。



ふっかーつ!(`・ω・´)
さて、ゲーセンに行こうっとwww


地元離れての出先なんだから、ほんとはオラもさ、もっと違う夜の過ごし方すりゃいいのに、って常々思いますよ(´・ω・`)
でも出先で飲み歩くとか、キャバレーやピンサロ行くって習慣がないから、結局代替のお慰みものがゲーセンとかカラオケしかない(´・ω・`)あと先行公開の映画を見るくらい。


ほら、そんなことを言ってると、ゲーセンの神様が微笑んでくれましたよwww



反対側の卓に座ってた若いカップルが
「あー持ってかれた!撤収!!」
って言ってた。すまんね(`・ω・´)



日が明けて、白だかアプリコットだか分からないトイプードルとしばし戯れて



午前中の狸小路を散策して



恥晒し共と戯れて



最近転勤してきた麿さまを拝もうとして局に行ったら
「今日麿休みやで」と、やんわりとつまみ出されたりww


ちなみに、この写真とってたら、警備員とおぼしき人に
「インターネットの関係の方ですか?」
って聞かれちゃうんだもんなぁwww


ネット上での麿さま人気を、局も熟知してる、ってことなんだろうなぁ。


あとはお菓子買ったり喉を潤したりすれば、もう用事は無いので、さっさと丘珠に向かって、ぼーっと飛行機を眺める。



あー、せっかくのツーショットなんだから、もっとアングル考えて撮ればよかった。



あれ??ハッキリ見えないけど、なんか違和感あるぞ??



おぉやったー!弐号機だwww


 
記念すべき初JA02HC、子連れ客含め22名様ご案内と、座席12Cの最後尾アサイン。
リクライニングがきかなくてもいい。オラに日記のネタをくれ。
代わりに、帰りの十勝平野の眺望を子供たちにくれてやるww



どうでもいいけど、これはちょっとやりすぎだろwww