10/05/16【おとなしく引きこもり】

業務上必要に迫られて、連休明けてから社内の諸々のシステムを総入れ替え。
今週中にはほぼ形になりそうだけど・・・思ったよりも手間がかかる。


通常の業務と並行しての作業なもので、残業したり休日出勤したり。
ただ、今までのシステムが、いかに煩雑で効率悪かったか、ってのを反省するいい経験。
もっとも、システムというほどのものを導入して集約してるわけではない、アナログな社内を、人並みに足並みそろえただけ、って感がしないでもないがww


こんな非効率的な中で、残業したくないから無理やり定時に仕事を切り上げれるだけの腕はあったってのは、自分で自分を褒めてあげたい。
じゃないとやってられないwww


とりあえず本業の会社にiPhone支給してもらいたい今日この頃・・・。




そんな中、休日出勤になるだろうと踏んでたのが、思いのほか金曜日の深夜作業が捗ったので、土曜日は急遽公休扱い。


せっかく休みになったからと日帰り修行に行こうと思ったら、そんな日に限って新千歳行きも丘珠行きも函館行きも満席(´-ω-`)


家の中のことをやれ、というお告げだと思って、粛々と部屋をお片づけする。
1年前の引越し以来、一度も梱包を解いてないダンボールを処理しなきゃならんってのもあるwwwww
片付け開始1時間で、燃えるごみ2袋、燃えないごみ1袋発生してるのは、なんかの間違いだと信じたい(´・ω・`)


片付け始めるとさ、見覚えの無いものが出てくること出てくること。
一番多かったのが未使用のボールペン。次が未使用のUSBメモリwww
必要なデータやテンプレはweb上に集約してるものも多いからアレなんだけど、USBメモリもあったらあったで使うしな・・・頑張って使い切らないと><
・・・そもそも、どうやったら11個も未使用のUSBメモリが出てくるんだ・・・?www


あとはクレジットカードのレシート。
ご丁寧に過去数年分全て取っといてたもんだから、これをまとめて処分しようにも途方にくれてる状態(´・ω・`)
明日会社に持ってって、シュレッダーにかけないと・・・。


そんなことより部屋の中から未開封のジョンソン綿棒パックが5つも出てきたことの方が問題wwwww1年くらい耳かきに困らないwwwww
さっそく耳かきしてたら、部屋を片付けるのがバカバカしくなってきたオラは、たぶん何かと間違ってる(´・ω・`)それは分かってる。