【修行13】10/09/10〜09/14 羽田

先にご報告。
今回の修行をもって、来年度のクリスタル確定であります。
残り四半期で20レグというのも、出張絡みの修行が月一程度期待できる分、だいぶラクな戦いである。
いざとなればHACで丘珠ピストンすれば到達は可能。


・・・といいながら、去年はそんな皮算用が狂い涙を呑んでるわけだがwwww


でもこのチンタラペースにもかかわらず、去年よりもいいペースというのが腹立たしい(´・ω・`)
去年は9月からが自分としてはありえないような追い上げだったからなぁ・・・。
まあいい、2浪だけは避けたいからがんばるwww


  • -

今回も出張ウィークにつきシップ様と戯れる。
そもそも今回の出張、2週間オーバーのロングランの予定だったにも関わらず、1週刻みの2回に分けての出張になったおかげで、レグ数が微妙に稼げてたりする。



まさか1週刻みの理由が




地元のお祭りに参加したいだけのため、とか口が裂けても言えないwwwwww


いや、いろいろあるんですよ(´・ω・`)
自分の祖父がかなりの高齢で、もう施設に入れないと介護もままならないってこともあって、その手続きやら保証人契約やらあったりとか。
会社に行ったら行ったで片付けておきたい業務もあったりとか。


・・・まあ、東京の連日35℃オーバーの暑さにひるんだってのが最大の理由で・・・www
いやぁ、釧路での寝覚めは快適っすwww
こういうときばかりは釧路ベースでよかったなと。



【今日の翼】
9/10
JL1148 釧路⇒羽田
9/14
JL1145 羽田⇒釧路



制限区域内にはこんな手書きのポスター。
今日はちゃんと写真挿入しますよwww


飛行ルートはいいとしても、秋刀魚のFAQみたいなの、実は地元民でありながら、初めて知ることばかりww
もっとも、秋刀魚の食い方とかは、小さいころから正しい食い方が身についてたと思うから、意識したことはなかった。


日記には出てこないけど、出張期間中に恵比寿のレトロバー(元巨人の角投手のお店)で仲のいいクライアントと呑んでた時に、カウンター内に入ってた角さんが、
「いやぁ、20年前に試合で釧路行ったときに初めて食った、サンマの刺身の味が今でも忘れられなくて!普通サンマを生で出すなんて考えられないでしょ」
って力説しておりました。


・・・普通にありがたみもなく、生サンマ丼ガツガツ食っちゃってますよ、釧路民(´・ω・`)
自分のおかれてる環境が実は恵まれてるところだと再認識した瞬間ww




今日のシップは、あと何回乗れるかわからない、MD90。
ぐいーーんと迎角を楽しむww
MD90って機内のシート、2パターンあって、MD81並みのピッチ・ワイドともに狭いタイプと、比較的ゆったりしてるふかふかシートのタイプ。レジ番を逐一確認してるわけじゃないけど、たぶん気のせいではないと思う。


今回はふかふかシート機材にあたったので、そこそこ快適な空の旅。
ただ、今回はガチガチの満席。これをMD81でやられたら地獄だっただろうなーww
当然のことながら、クラスJの空席待ちも撃沈。
カウンターではっきりと
「んー・・・Sのお客様も1名様先に待ってますので・・・ダメモトになりますが」
って言ってたしww んじゃだめだww




りんごジュースを飲んだ後はうとうとしてて、お台場の観覧車が見えたあたりでようやく目覚める。
今日は離陸が遅れたこともあり、4分遅れの到着。



ここから先は写真らしい写真もネタもないので、事務所兼用のマンションからの夜景を一枚。




向こうに六本木ヒルズがみえるお(´・ω・`)
花の都大東京の象徴だお(´・ω・`)


夜中だいぶ涼しくなったので、近隣を30分ほどお散歩。



 

お隣まで行けば、不夜城の代名詞、六本木があるけど、麻布十番の付近も十分まぶしくて活気がある。
それにひきかえ釧路ときたら・・・
9時過ぎたら飲み屋街がガラガラと閉まり始めるとかありえないし!


いや、ほんと釧路だと外でメシ食うのも一苦労なんです。
夜10時くらいだとチェーン店の国道沿いファミレスくらいしか食えるとこないし。
そこ比べるとこちゃう、って言われればそれまでだがwww


ちょっと気が向いたから、時折テレビ取材の入ってる「麻布シチュウ」に入ってみる。
ぐるなび食べログあたりのレビューは酷評揃いだけど、味そのものは決して悪くはないんですよ・・・。




たぶん見た目とコンセプトとこだわりがアンバランスだってのが酷評の原因かと。
シチューのルーがびっくりするくらい少なすぎて「しくじった!!」って思ったし。


教訓:気取らずガッツリ食いたいときはラーメン屋。



あとは期間中きっちりと出張業務をこなす。




帰りはクラスJを何とか確保。機材はA300-600R



とりあえずお菓子は当たりでした。
持ち帰って、社内でコーヒーのお供においしくいただきました。