【修行14】10/10/09〜10/11 新千歳・丘珠/【修行15】10/10/14〜10/17 羽田

  • -

またいい感じで今回も更新間隔があいてしまいました。
季節の移ろいのスピードは、今年は特に目を見張るものがあり、数日前から朝晩のストーブが欠かせない状況です。
そろそろ外付けの灯油タンクに給油が必要だと思いつつ、
満タンにしたら、来月の水道光熱費が一気に3万円くらい跳ね上がるのかと思うと、すごく気が重いですww

  • -


そうそう、北海道の事情を知らない人や、北海道に移住しようと考えてる方へ。
北海道の企業では、冬の4〜6ヶ月間、暖房費補助という名目で、給与の手当がたいてい加算されます。
それだけ冬期間の水道光熱費がシャレにならんことを意味するわけなんですがねwwww


うちあたりだと給湯ボイラーも灯油なので、相当灯油食いますよ(ΦωΦ)フーハハー
オール電化導入するよりは全然安上がりだし火力も違うんだけど。
今はパネルヒーター的なものも普及してるけど、北海道の人間の感覚だと、ピンポイントで暖かい熱源が必須ですね・・・。
実際に炎が見えないと暖まった気になれないというかwww


けっこう若い子でもそういう感覚はあるみたいです、ハイ。




  • -

それはさておき修行日記。


【今日の翼】

10/9
HC2736 KUH-CTS
10/11
HC2865 SPK-KUH

10/14
JL1148 KUH-HND
10/17
JL1145 HND-KUH

今回の連休は、東京出張まで我慢できずに、サーブ君を求めてHACでちょっとそこまでww


だめだ、今日の写真はブレブレだww
今日は10名さまご案内の、ナビゲーターは3号機。
いつもの定位置におさまり、紙パックのジュースを飲みながら本を読んでウトウト。


あ、だいたいオラの定位置って、10AC・11AC・12ACのいずれかだからww
行きはなるべくC席をリクエスト。帰りはA席かなwww


これまで夜の札幌移動って避けてたけど、着陸時の千歳の夜景がすごくきれいって聞いたので、あえて夜移動。
すでに着陸態勢にはいってるから、写真をとれないのがすごく残念(´・ω・`)


札幌についてからは・・・



お決まりのゲーセンざんまいwww
3連休だけあって、見せ場はちょいちょいあったけど、回収モードにやられてメダルのストックを大幅に減らすwwwwwww


翌日、ひょんなことから直前に急遽入った仕事を淡々とこなす。
用事なくても来てみるもんだな・・・12月の仕事も貰ったし今回はすごくラッキーだった!


さらに翌日。



早朝、狸小路をプラプラと散歩して



なんだこの5スロって!!
1円パチンコは聞いたことあるけど、5スロとか初めて聞いたぞ!!
よし、次回来たときはここで一勝負(ΦωΦ)フーハハー



お菓子を買い漁ってもまだ時間があるから、路線バスで丘珠まで移動。




シャトルバスより15分くらい余計に時間はかかるけど、200円で丘珠までいけるんだから、これはすごくありがたい!




はーい、いつもの空港ですよー(ΦωΦ)



こうやって見ると、丘珠空港、別に閑散としてるってわけでもないな・・・。
マーシャラーも健在であります。



今日は2号機に当たる。
なんだ、ちゃんと働いてるじゃん2号機。
3機の運行状況のダイヤグラム、いっぺん見てみたいなー。



この景色が見られるの、今年もう一回あるかな?
そろそろ雪ふってもおかしくない季節だし・・・。




週の半ばに東京出張。
こちらは写真ナシwwwww
最近は狂ったようにMD90を投入してくるね、釧路便。


それにしても・・・MDとA300-600退役したら、北海道はどの機材が就航するんだ??
函館は767鉄板としても、旭川・帯広・釧路は宙ぶらりんの状態にならないか?
頼む!早くA350を導入してくれwww
737-800のJナシを何食わぬ顔して後釜に全便投入しそうで怖いwwwww