11/03/28【心折れて希望が見えて】

先の震災以降、外野からのいろんな雑音が耳に入ってきて、かなり気が滅入っていた。
それでも、生活しなきゃならないし仕事もしなきゃならないし、甘ったれたことも言ってられず。


そんな中、先週は東京への出張予定も入っており、AB6のお名残りフライトの予定もある。
テンションあげていかなきゃならんぞ、と気合いを入れたところで・・・


家族から東京出張行きを激しく静止される(´・ω・`)


今の時期、まだ余震も怖いし、原発だってどうなるか分からない。
万が一にも被曝するようなことがあったらどうするの、と。


心配する気持ちは分からんでもないけど、こういうところにも風評被害が早くもあらわれてることに、憤りを感じたし残念だし悔しくてたまらない。
もっとも今回ばかりは、千葉の客先が業務関係の復旧完了してないと連絡があったので、こりゃ今月は出張しても仕事にならんなと。とりあえず親の言うこと聞いとくふりをする。


それでもお名残りフライトの予定はあるし、当日家族に黙って出かける目算を立てる。


・・・フライト前日朝、搭乗便のシップチェンジのお知らせメールが届く(´・ω・`)
なんかここで心折れて、泣く泣く高松便をキャンセル。
歯車が狂うときはえてしてこんなもんです。


そんな中でも、AB6が復興支援のために、青森便と秋田便にしばらく投入されることが決定し、事実上の退役延長となることを知る。
エアバスたん、まだまだ奉公できるじゃん(`・ω・´)!
世のため人のためになるんならAB6も本望だろうと考えると、さっきまでオラが心折れてたのがちっぽけで恥ずかしくなってくるwww


がんばってくれよーAB6!
まだまだエアバスたんの力が必要だ!





さて・・・




>4月以降、東北だけでなく東京〜大阪伊丹や福岡便にも充当される模様。
(DMH17さん、3/27)




えぇぇ!?まじっすかww
ここにきて、まさかのエキストラボーナス。


・・・ちょっと待って待って・・・ポチっていいのかな?いいのかな?
なるべく支障のないところ・・・ドキドキワクワク。