11/05/02【おみやげ買いに日本一周】/【修行3】4/21-27【修行4】4/29,30 羽田

昨日うたた寝中に香ばしい夢を見た。



「私の町にもいよいよスカ○マーク!」
って折り込み広告を見つける夢。


ルートが酷すぎたな・・・。
釧路→奄美大島那覇→丘珠→帯広という誰得なルートwww


スーパーのチラシみたいなペラッペラの折り込み広告で、胡散臭さ満点。
いやー夢のはずなのにあんなリアリティ溢れる内容とか、めずらしいよホント。


しかも正規料金で那覇まで53000円、丘珠まで7700円。価格設定が生々しかった・・・。
これ、札幌行きたいっていう人はもれなく奄美大島那覇に持ってかれるってことだよなー。
酷い、酷すぎるwww

釧路6時発、帯広19時40分着、って・・・なってたんだよなぁ・・・。


こういう内容が夢に鮮明に出てくるってことは、ルートごとの所要時間や価格相場をある程度熟知できてるって証拠でもあるわけで。



まてよ?
いいな、このぐるりルートww
最小の費用で奄美大島那覇のおみやげを買いにいけるってわけでしょ?


シグナスクラスが生きてたら、いっぺん話のネタに乗るのもアリだったのに。


惜しむらくは、釧路−帯広間の運賃の記憶がないこと。
5000円くらいだろ?そんなら余裕で払いますってばww


旬感旅行で同じこと企画させたら日帰りで10万以上絶対するんだろうなー。


  • -

3月ぐだぐだやってた分の帳尻あわせのために、10日弱のロングラン出張。
途中1日、月末の支払いのために地元に帰って諸々手配。


さすがに現金が絡むことは、出張先ではオペレートできないからやむを得ず。


【今日の翼】

4/21
JL1144(KUH-HND
4/27
JL1149(HND-KUH

4/29
JL1144(KUH-HND
4/30
JL1149(HND-KUH

29日のフライトは、前日、支払い業務のほかに。決して中途半端な時間繰りの時に手をつけてはいけないパンドラの箱を開けてしまい、明け方まで業務に追われるwwやめときゃよかったww




寝たら絶対起きれないなと思い、めずらしく朝7時半過ぎにコンビニ寄りがてら車で出動。
到着時間の目算を誤りすぎて、到着したときはまだ開店前(´・ω・`)


写真撮りがてら、外の空気を吸いに出る。



やっぱ釧路はのんびりしてていいなー。
こういう空気の流れ、悪くない。



今日の座席は2A、いわゆる認定席ww
GW初日のガチガチの満席時にこんな席、よく取れたと思うよ。
もうしばらく大丈夫とは思うけど、MD90もあと何回乗れますやら。


今回は諸々の業務を片付けて何件か商談をこなしたほかに、大学時代の恩師が退官して自由業を始めたので、陣中見舞いがてら何人かで集まって酒盛りをはじめるww



30日は午前中用事らしい用事もなかったので、朝から羽田に行ってカメラ片手にのんびり散策。
連休だけあって、展望台も子連れ家族で混雑してる。
そりゃそうだ、格好の遊び場だもんなー。



エバー航空の鮮やかな緑。
同じ緑なら、キャセイの濃い緑の方が上品かな?
たぶん一番気品のある色使いは、今はもうないけど、ハーレクィンだと信じて疑わないwww


ヒコーキ成分を目一杯補給して満足の東京滞在である。


午後に4時間ほど中座して、また空港に戻ってきて、その足で帰路につく。
それにしても、AB6目当てで伊丹便予約したというのに、予約入れた翌日にシップチェンジとか、HPの中のbotに遊ばれてるとしか思えない><


くっそー。今月末の秋田便狙いに絞るか。。。