11/05/23【果てしなく遠いアップルパイへの道】/【修行5】5/19-20 羽田

TwitterへはちょくちょくPOSTしてるネタなのですが・・・。


ここ数ヶ月、隠れ家的に使ってる地元の喫茶店(ネグラ)を乗り換えましてwww
いままでよく利用してた喫茶店、トラジャのコーヒー豆で淹れてくれる貴重な店だったのですが、今年に入ってから残業の比率が高くなってしまい、夜9時閉店の店相手だとなかなか通いつめるのも厳しくなってきた、という事情もあり。


そんなわけで新たに開拓すべく、店を物色していると・・・盲点でしたよ。
自宅徒歩5分のとこに夜12時まで営業してるダーツバー的な店を見つけてしまったwww

バーっていうくらいだから、どうせ酒メインなんだろ?ってタカくくってたら、コーヒーも10何種類もある本格的な喫茶店で、ためしにオーダーしてみたアップルパイが自家製のほかほか温かいやつだった!



ネグラ乗り換え決定(`・ω・´)



というわけで、週末のお楽しみの遊び場を開拓。
・・・したのはいいんだけど。


いいことばかりに見える裏には、やはり問題もいくつかありまして。


まず店主がフリーダムすぎるww
12時閉店なのに、なぜ食い物のラストオーダーが10時なんだ(ΦωΦ)
飲み物も11時過ぎたらオーダーできない鬼畜っぷり。


先月だったか先々月だったか、まだ9時半だから大丈夫だなと思ってカレー頼んだら
「今日具合悪くて米炊いてないんすよね」
ときたもんだwww


本命お目当てのアップルパイがメニューになかったら、こんな店、テーブルひっくり返して出ていってるところだぞ><


たぶん向こう側からしてみれば
利益率のいい酒を一切頼まずアップルパイだけ食べていく変なおじさん
くらいにしか思ってないんだろうな(ΦωΦ)


そんなやりとりがありながら、だましだまし月2,3回くらい通ってたわけだが、GW明けの金曜夜に店に行ったら電気がついてない。



早とちりしてこんなことつぶやいてしまったよwww



あんだけやる気のない店主だったから、店をたたんだのはいいとしても、アップルパイを食えなくなるのは痛すぎる(´・ω・`)
週末のお楽しみがなくなったオラは、真面目に汗水たらして働く勤労意欲を失いました(´-ω-`)


方々でさんざん泣き言並べて、しまいにはbotに慰められる始末
ナカナイデ(´;ω;`)ノ∞アメチャンアゲルヨ
だってよwwwうっせwww



まあ結局はつぶれてなかったんですがwww
翌日、店の前を通りかかったら、店主何事もなかったように窓拭きしてたし。


「あぁ、グアムに遊びに行ってたんすよねー」


いまオラがサンダル履きじゃなかったら、脳天に回し蹴り食らわしてる場面だぞ(`;ω;´)
せめて張り紙しろ張り紙。

そんなこと言いつつも、夕方にはアップルパイ目当てにお店に出向いたんですが・・・開店時間は過ぎてるはずなのに電気がついてない。



「ストーブ故障しちゃって修理屋呼んでるんすよ。今日営業できるかどうかわかんないっすねー」



だめだ、オラが勝てる相手じゃなさそうだ><
話はもちろんコレだけじゃ終わらない・・・。



後述する東京からの出張帰り、今日はお酒いらないからアップルパイを食べたい!って気分になって、帰宅後着替えて荷ほどきしてから、件のお店へ。


おいいい加減にしろww


なんで
「今日は9時閉店!(`・ω・´)」
ってドヤ顔で言われなきゃならんのだwww


もうこうなったらこっちも意地です。
翌日、満を持してお店にリベンジしに行く。


・・・嫌な予感的中ww
「今日は夜から宴会貸し切りだから、食べ物その分しか用意してないんすよね(`・ω・´)」
ですってwwwwお願いですから働け店主ww




申し訳なさそうに食い下がってみたところ、アップルパイは出来るという。
うむ、それならお咎めナシにしてやる(`・ω・´)


http://yfrog.com/gyrqmaoj
ま、確かに見た目も悪くないし、実際うまいアップルパイなんですよ。。。


アップルパイひとつで、ここまで苦労する店もめずらしいです、はい><

  • -

ついでだから修行メモ(ぉぃ
もう最近修行がメインじゃなくなってきてるww


年に2,3回の大立ち回りを手厚くレポできれば、それでこのブログの存在意義もあるかな?と思い、当面はこのスタイルでやっていくことにする。


あ、ちなみに来月は、6月恒例の大立ち回りありますんで。
数日前からTwitterと連動するようセットしときます。


それはそうと、今年に入ってから札幌の仕事が休止になったので、出張は当面羽田一本勝負になってしまった(´・ω・`)


ま、個人的には用事があるから札幌便使うけど。
ただ、HAC使っても基本マイルだけしか付かないようになるのは痛いなぁ。
マイルはうるさい事言わないから、せめてFOPの回数カウントだけでも残してほしいところなんですが。


たぶんオラのことだから、秋以降は何食わぬ顔してスーパーおおぞらに乗ってるんだろうなwww
いや、どうなるだろう、そのときが来るまでわからんww


【今日の翼】
5/19
JL1148(KUH-HND
5/20
JL1149(HND-KUH


「来週じゃないと東京行かない」って言ってるのに、それがイマイチ気に入らないらしく、機嫌悪くプリプリ怒ってるクライアントww


はいはい、行きますってば(´-ω-`)
分かりやすいよね。。。最終便で東京行くって言ったら手の平返したようにご機嫌になりよる。
どんだけオラのことが好きなんよww


あらゆる場面で合理化を進めようにも、それも時と場合によりけりで、ウェットな対応が必要なツンデレ顧客がまだまだ多いのも事実。


オラはそういうのあまり苦にならないし、付き合いの長い友達みたいな顧客だからいいんだけど、完全に割り切ったビジネスライク、となると、いろいろハードルがあって、上澄みだけのオイシイとこ取りってのも難しいもんです。
夏秋の仕事も先取りして貰ってきたから、特段文句は無いですが。