11/05/31【国際修行】

先にネタバレになりますが、ここ数ヶ月のうちに暇見て台湾に行ってこようと思ってます。
や、フューエルサーチャージが来月から大幅に上がり、3年くらい前と同水準の高さになってしまうようなので、つい勢いでポチッとww

ただ、これからのクソ暑い時期には行きません。
日本でも屈指の寒国から亜熱帯気候の地に行くとか、自殺行為以外の何ものでもなく。
心地よいそよ風が吹く頃に行って参ります。
・・・ってことは、6〜9月の線はないなwww

そんなわけで4年ぶりの海外は、お手軽隣国の台湾となりました。

定期巡回先のブログを嘗め回すように見て情報収集してるので、大体勝手も把握できました。
どこで現金両替しろとか、プリペイドSIMはどこのがいいとか、バスの乗り方心得とか。


観光スポットのことを一切調べてない時点で、色々と間違ってるような気もしますが。



いやいや、オラ的には台湾シャンプー体験とごりごり背中マッサージとカラスミ調達ができれば、その時点で全て元を取ってますんでwww

  • -

本当は円高のうちにアメリカ本国とドイツに行きたい、ってのが本音なのですが、毎回東京出張のたびに米ドル・ユーロの外貨現金に両替してタンス貯金で積み立ててるので、よくよく考えたら、ある程度積んでしまったら、ハイパー円安になろうが現金で持ってれば関係ない、ということに気づいて、欧米熱は少し沈静化中。

ただでさえ1ドル札だけで270枚も持ってても、それどうやって処理するの・・・って救いようのないレベルになっております><
ひたすら気前よくチップばら撒くしかないなww

去年あたりからこつこつ積んできた結果がこれです。
何せ今年の正月に、いとこや甥っ子姪っ子へのお年玉をドル札で渡して、総スカン食らいましたから。


6歳の姪っ子に「ダメねぇ・・・」って吐き捨てられて、三十路のおっさんは立場がありませんwww

  • -

今年に入ってから、5月末の時点でまだ9レグという有様。
全ては震災の影響、と言い切っていいものかどうかww
いいよ、その分6月飛ぶし。
行き先決めてないけどww


一昨年が広島でしょ。
去年が愛媛。
今年は・・・九州あたりどっか取れるかな?
ダイナミックパッケージと特割7でうまいこと組み合わせてみる!w