11/06/18【呪われの年男】

いやぁそれにしても今年はつくづくヒコーキの神様に見放されてる。
もっと言うならサーブ君にソッポ向かれてるwww


まず3月の震災の影響でヒコーキキャンセルせざるを得なかったのに端を発して・・・
その後のAB6お名残りフライトのために席を押さえた高松便・秋田便が揃いも揃って直前にシップチェンジ(´・ω・`)
結局こいつも泣く泣くキャンセル。


その辺は事情が事情だけに100歩譲ってもいいですよ。
でもねぇ・・・。


今年前半休止してた札幌の仕事が、6月から再開になったので、またサーブ君と戯れる機会がdきてよかったねー、って思った矢先、


北海道エア:プロペラ機が地表30mに…警報気付き急上昇


>北海道・奥尻島付近で函館発奥尻行き北海道エアシステム(HAC)のプロペラ機2891便(サーブ式340B型、乗員乗客13人)が地表30メートルまで接近し急上昇するトラブルがあったと発表。同省運輸安全委員会は大事故につながりかねない重大インシデントと判断。

(´・ω・`)うわぁ・・・。




HAC 完全復旧は8月


奥尻島上空を飛行中の北海道エアシステム(HAC)のプロペラ機が地表に異常接近したトラブルで、同社は16日、3機態勢による通常運航の再開が8月にずれ込む見通しを明らかにした。プロペラ機の代替エンジンを海外から調達し、取り付けが7月下旬と見込まれるため。

(´・ω・`)にゅー・・・。


釧路丘珠便、1日3往復ペースは変わらないって言ってるけど、使用機材の到着遅れが延びて欠航とか聞いたぞ。。。
実質1.5往復とか2往復の就航。


もっとも、今回の重大インシデントは重過失があるとはいえ、複数の要因が重なっての事態だし、素人が口を挟むのもアレなんで、個別の意見は差し控えますが、出張客の貴重な足になってるだけに残念だし予定を組みにくくなるのが痛い。


まず何よりも、7月の函館便、先得で片道9500円だったからホクホク顔で2週分おさえたのに、7月全便欠航ww
もうこれは呪われてるとしか言いようがない><


単に札幌への出張だったら、スーパーおおぞら使えよ、って話になるんですが、そうは問屋が卸さない・・・。


石勝線での脱線炎上のお詫び

これ、ほんと深刻ですよ・・・。
時期が重ならなかったのが不幸中の幸いでしょうが、両方の事故が数日ずれてたら、釧路完全に陸の孤島になってるとこでした。



んじゃー車使うしかないよね、って話になる。
と思うでしょ?


>車から煙吐いたwwwww

もうね、ここまでくると、呪われてるとか、ネタが増えてよかったね!ヤッタネ!で済まなくなってくるwwww
いろいろと歪みが出てきてるのかもなー。
リセットのために、一度おはらいでもいっとかないとならんかもね。


そんなわけで、今日札幌に日帰り出張だったのですが、しぶしぶスーパーおおぞらの力を借りることに。
高速バスがもう少し使える時間帯と所要時間だと、また考える余地もあるのに・・・。


ここまで言っておきながら、「ANAつかっとけ」って選択肢が微塵も出てこないってのがもうね、何と説明すればいいのやらwwww





いろいろとヒコーキにソッポ向かれたり何なりでしょんぼりぐんにょりしてますが、そんなオラもこないだ誕生日を迎えて、年男の36歳になりました。
奇しくもジャイアンと同じ誕生日www
いま多難でも、ここからどんどん上向いて、跳ねる1年になればそれでいいです。


ツイッターで有名人にお祝いのコメントをあわよくば貰いたいものだと色気を出して、おねだりポストしてみたけど、普通にスルーされて寂しい限りの今日この頃wwwww


と思ったら、




コメントこそもらえなかったけど、ちゃんとメッセージに目を通してもらえてるって分かっただけで相当テンションあがりまくりww
これだけでしばらくがんばれますwww