【修行6】7/1-5 羽田

1ヵ月半ぶりのMD90とのお戯れ。
今年度中で退役が決まったようなので、1回でも多く搭乗してキッチリ送り出してあげたいと考えてます。
AB6の時のような後悔はしたくないので・・・。


まあ、それを言うならサーブ君も事情は同じ。
退役こそまだ先だろうけど、HACがJALグループ抜けて、9月からFOPが付かなくなってしまうということで、今年秋以降は乗る頻度が絶対激減するに決まってるww
てゆーか、今年ってそういやサーブ君乗ったっけ・・・?

いや・・・乗ってない・・・ような気がするww
まあ色々大人の事情もあるわけだし仕方ない(´・ω・`)


それにしても、この頻度じゃ、クリスタルに落ちる可能性が高いであります。
さすがに30レグは行くだろうという目算なんですが。
今年も折り返し、後半戦スタートなので、仕切り直しで少し気合いを入れていきたい所存です。


・・・ハードル高そうだけど、青い子もかじってみようかしらと、一瞬頭をよぎった7月の昼下がりwww
いや、黒い子やカラフルな子が本命なんだけど、本当は。



【今日の翼】
7/1
JL1144(KUH-HND
7/5
JL1149(HND-KUH


今回はそこそこまとまった時間が取れた。
だから精神的にもかなり余裕ありwww
写真もちょびっとだけ撮ったからちょびっとだけ挿入www




やっぱ朝一羽田行き接続のシャトルバスは好きになれない。
駅前ターミナルから乗ってこんな感じ。既に8割程度の客付き。
こうなると、途中停留所から乗ると、ほぼ100%補助席プレイww
30〜40分はじっと我慢しなきゃならんから、補助席は避けたいのが本音であります。



すっかりキャセイとのコードシェアが定着した釧路羽田便。



運よく1席だけ空いていたクラスJ。
この日は平日なのに(平日だから?)普通席も満席近い混雑。
パッと見の目算で120人程度。
もっとも、40分前でチェックイン番号が90番台だったから、まあそのくらいの乗客数でもおかしくない。



宮古付近から陸地沿いを飛ぶんだけど、こういう光景を見るのは正直かなり辛い。
ちゃんと復興するのに10年かかるだろうと思う。。。
やっぱり、他人事じゃない、って想いがどこかにあるんだろうな。
震源が100キロ違ったら、釧路が壊滅してておかしくなかったわけで・・・。
復興支援には、人手が必要、お金が必要、住宅が必要。
でもそれ以上に、心のケアが必要なんだろうな、ということはわかる。
いま自分たちが出来ることを考えて実践していきたい。




気を取り直して、いつものアレww



あとは特筆すべきことがないから淡々と進める。



って言いたいところなんですが・・・。
今回の出張中にたいへんなものを見つけてしまいまして。



>え?まさか南蛮カレー復活した?未確認情報

>うおー!ガチネタだった!目頭が熱くなる!感涙ww

在京時代に、毎日のように通い詰めた蒲田のカレー屋さん。
去年の11月の出張時に、閉店したことを知り、途方にくれておりました。


今回ひょんなことから、近所に移転してリニューアルオープンしていたことを知る。
もう居ても立ってもいられなくなり、蒲田に急行www




昔の味そのままの南蛮カツカレーだ(´;ω;`)感無量!
オラにとって蒲田の南蛮は、西新宿の「もうやんカレー」と並ぶ聖地であり、青春の一コマを南蛮なくして語れない。
一気に時代が巻き戻った瞬間を堪能しました。
よかった、出張時のお楽しみをひとつ取り戻した(`・ω・´)


店主も南蛮時代の店主と同じで、オラは満足であるww





名前は「キッチンすみっこ」に変わっています。
カウンター席はなく、4人がけと2人がけのテーブルで、14人入れば満席になる小ぢんまりしたお店。
メニューにあるお値段も、以前のまま据え置きであります。


昔の南蛮よりも丁寧で上品になってましたが、味は昔そのままであります。
いや・・・あの昔の下品な感じが雰囲気あったんですがwwwでもうまいうまい!大満足です。


http://goo.gl/maps/gBjTJ

大きな地図で見る
地図まで載っけて、相当な力の入れようだwww
参考までどうぞ。


情報収集のためにこちらのブログ記事を参考にしました。ありがとうございます。
ぽぃぽぃ食べ歩き日記♪



満足したから帰ります(ぉぃ
珍しく沖止めプレイじゃなくPBB使うみたいです。
MD90でバスじゃないのって初めてかも・・・。



最近は足元ひろびろの最前列に当日変更できることも多くなりました。
けっこうギリギリの時間までぽっかり空いてるのは、釧路便だからだろうか、と余計な邪推。
残念ながらまだまだココを事前指定できる身分ではありません・・・www